HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの治療料金&保...

クラミジアの治療料金&保険証について・・・

2003.4.28 12:53    1 5

質問者: 優希さん(秘密)

今、クラミジアの症状に似た症状が出ていて、治療を受けようと思っています。
そこで思ったのが、『保険証』です。
まだ働いていないので、保険証が親と一緒なのです。
親には知られたくないし、そもそも、親は知らないのです。
産婦人科に行くと、保険証に書かれてしまうそうで・・・。
書かれない病院もあるようですが・・・
あと、料金も気になります。
そういう面を考えると治療に行きにくくなるのですが・・・
どんなもんでしょう・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、猫ちゃんといいます。

クラミジアは、不妊症といって、将来赤ちゃんが欲しくなってもなかなかできにくくなります。

母親には、生理の事で病院へ行きたいといっておけばいいと思います。
生理痛がひどい・・・とか。

早めに治療した方がいいですよ。将来の為に。

2003.5.1 00:54 5

猫ちゃん(24歳)

なるほど・・・でも、保険証に、検査の内容など、書かれないでしょうか?
料金はいくらくらいか判りますか?

2003.5.1 11:42 6

優希(秘密)

保険証には、検査の内容は書かれません(^^)
私もまだ親の扶養に入ったままなので、婦人科行くときは優希さんと同じく不安でした。今、婦人科って若い女の子も普通に通ってるから猫ちゃんさんの言うように、生理のことで病院いきたい、て言えば大丈夫だよ!

2003.5.1 17:22 6

ちいこ(秘密)

普段内科とかにかかった時に「感冒」とかって書かれてないと思うんで、なぜ検査の内容が書かれると思ったんですか?(医療関係も守秘義務があるのでうちの辺りは保険証自体にも病院の名前はめったに書かれません。)でも、診療通知が保険団体の方から(あちらの7割負担分の金額と共に病院名付きで)送られてきます。(ないところはないと思います)

料金はハッキリ言ってその医院によって違います。
細かい理由は置いといて、TELして聞くのが一番です。(名前はふせれます)したくなかったら、初診は5千円ほどで足りるんじゃないかな??

2003.5.2 01:00 7

地黒うさぎ(24歳)

ちいこさん:書かれないんですか?!通ってる人も多いんだぁ・・・知らなかったです・・・。それじゃぁ、今度親に言ってみよぅかな・・・(^^)
地黒うさぎさん:知り合いに相談したら、検査内容かかれる場合もあると聞いていたので・・・。診療通知って、自宅に送られてくるんですか??

2003.5.15 12:24 16

優希(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top