HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > OHSSご経験の方、お腹...

OHSSご経験の方、お腹が張るという方に質問

2002.3.12 23:42    0 2

質問者: お腹が張り子さん(32歳)

はじめまして、高プロラクチンと甲状腺低下のため不妊治療をして3年たちました。治療としてはテルロンとチラージンを服用しています。半年ほどクロミッドを飲みましたが妊娠には至らず今回HMG−HCGの注射を打ちました。
そこで質問なのですがお腹が張るというのはどのあたりがおかしいと感じるのでしょうか?私のいまの状態は子宮のあたりがなんとなく痛み、子宮の上辺りに違和感があります。変な話ガスがでて腸が動くとキューなるような感じもあります。昨日3月11日に2回目のHCGを打って生理予定日まであと1週間なのですがこのまま様子をみていて大丈夫でしょうか?お腹が膨れているのかはよくわかりませんが今まではいていたガードルをしたら苦しくなってしまいました。やはり安静が一番の薬になるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
OHSS常連のたーです。私はいつも子宮のあたりと言うか、卵巣が痛くなります。トイレに行く前などはやはりキューっと痛くなります。
OHSSの重症化の目安として、尿の出が悪くなる事。こうなったら、早く受診して、入院して点滴、安静で卵巣の様子を診て貰ったほうが良いと思います。安静、水分を取ることをいつも言われます。
OHSSは怖い病気なので、心配なら早めに受診をお薦めします。

2002.3.13 14:15 10

たー(秘密)

アドバイスありがとうございます。
なんか子宮というより右の卵巣が痛んできました。疲れてくるとお腹が張るようなのでのんびりと高温期をすごそうと思います。
また何かあったら質問させて下さい。

2002.3.14 10:16 10

お腹が張り子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page