養命酒

2002.3.14 18:43    0 3

質問者: にゃんこさん(29歳)

私は結婚2年目の専業主婦ですが、とてもひどい冷え性で養命酒を飲んでいました。今回の生理がこないので、生理予定日6日後にして妊娠検査薬を試したところ陽性がでました。念願の妊娠でとてもうれしいのと同時に養命酒はアルコールもはいっているので、赤ちゃんに影響しないか心配です。妊娠しても飲んでた方がいたらおしえてください。へんな質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

養命酒の成分が詳しく分からないけれども、私はおめでたしてからも3回ほどお酒(ビール)を飲みましたよ、コップに一杯程度だが。ちなみに元気な赤ちゃん産みました。

2002.3.14 19:13 10

ハナモゲラ(32歳)

こんにちは 妊娠5ヶ月目後半になります、らっきいです。
私も妊娠検査薬で陽性反応がでるまでは養命酒を飲んでいました。
でも赤ちゃんはすくすく成長しているようです。だから大丈夫だと思いますよ。これからつわりなどが始まりますね。大変ですががんばって!!

2002.3.15 08:52 6

らっきい(秘密)

大丈夫みたいですよ〜!

・・・というのもあたしも同じ疑問を持ち、養命酒の箱の中のハガキで質問してみたんです。すると「養命酒は、漢方の考えに基づいて14種の生薬を自然に合醸した滋養強壮の薬種で、少量ずつ服用するものですから、妊娠中でもさしつかえなくお役立ていただけます。また、養命酒には14%のアルコール分が含まれて降りますが、規定量の範囲でしたら、胎児への悪影響はございません。」とお返事が来ました。
他の質問にも全て丁寧に答えてくれてあるし、やや怪しげな冊子も同封されてて、なんか不思議な世界です。もし気が向かれたら、にゃんこさんもあのハガキで何か質問してみて。

2002.3.15 09:47 6

リンゴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top