HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 養命酒を飲んで妊娠した方

養命酒を飲んで妊娠した方

2005.9.16 11:55    4 5

質問者: がーこさん(秘密)

こんにちは。
結婚4年目、不妊治療歴3年の32歳です。
私は卵子の質が悪いだけでなく、いつも内膜が排卵時でも5〜7ミリしかありません。低温期には豆乳、高温期にはグレープフルーツジュースと、いろいろ試しましたが、あまり効果はないようです。
冷え性がいけないと聞きますので、昨日から薬用養命酒を飲みはじめました。これで子宮内の血行がよくなり、内膜が厚くなるといいのですが・・・。どなたか、養命酒を飲んで妊娠したという方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊歴3年。通院歴2年。
漢方薬を半年服用し、効果がみられずやめ、手軽に購入でき、安い養命酒を飲用して1年。
原因不明不妊ですが、1度も妊娠しません・・・。

残念ながら、養命酒を飲んだから妊娠できる、という訳ではないと思います。
でも、私も毎日3回の養命酒・低温期の豆乳・高温期のグレープフルーツ・着床期のパイナップル色々なことを信じて続けていますよ。

2005.9.18 08:24 59

あんドーナツ(32歳)

がーこさんはじめまして。
私は不妊治療4年のものです。私もあれこれ試してみたのですが、なかなか妊娠にいたらず、最後にたどりついたのが、針灸と、漢方、養命酒でした。
残念ながら、先月流産してしまったのですが、その妊娠は3つの事を初めて半年で自然妊娠という結果でした。結果はどうであれ、自分の体が妊娠しやすい体になっ事には驚いてます。
養命酒のおかげで、疲れにくくなっとのと、重度の冷え性も改善され、生理痛がとっっても楽になりました。
初めは半信半疑だった主人も今では養命酒を飲まずにはいられません。妊娠目的と思わずに、自分自身の体作りと思って、こつこつと飲んでみてください。なんらかの変化はでたくると思いますよ。
私の周りの友だちの中では今、養命酒がちょっとしたブームになってます。
お互いがんばりましょうね。

2005.9.18 16:56 36

あやや(秘密)

こんにちは。養命酒ですが・・・、私が通院している病院の薬剤師さんは、妊娠を希望してるのであれば養命酒は飲まないほうが良いと言ってましたが。他の方の意見も聞いてみてください。

2005.9.18 20:15 36

ドラ(秘密)

私も養命酒飲んでいました。寝る前に、ホット豆乳にまぜて。寝酒としては良かったです。冷え性が治ったという感じはありませんでした。医者に処方してもらった漢方薬(煎じクスリ)の方が効果ありました。
それと、いちおうお酒なので、受精(したと期待で=排卵日1週間後)後には飲まない方がいいかなーと思っていました。

内膜を厚くするには、腹巻が効きますよー。

2005.9.20 19:16 21

たとこ(37歳)

私も、一時期養命酒飲もうかなーと思ったことがあったんですが、買おうとし
たらお店の人から肝臓が悪くなる人もいるので・・・と別のものを勧められた
ことがあります。
冷え対策としては、昔、しもやけで困っていた頃、飲んでてきめんに冷えは
改善されたので、悪くないのでしょうが・・・。

あと、同じくしもやけで困っていた友人は、生理が止まらなくなって止めまし
たよ。

良いばかりではないかもしれないので、様子を見ながら飲んでください。

2005.9.22 19:06 20

紅茶(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top