HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました

妊娠しました

2002.3.14 19:01    0 5

質問者: リリーさん(29歳)

こんにちは。7ヶ月目にしてついに妊娠しました!(といっても5週なのに病院では胎のうがみえませんでしたが)
子作り開始何ヶ月間かは、無知なまま間違った排卵日を狙ってましたが、ジネコに出会い、やっと正しい妊娠への道のりを知ることができました。それからというもの、妊娠初期症状の投稿を必死に読んでました。以前他のスレッドにも書いたのですが、初期症状ってたくさん投稿されてるから、1箇所に見やすくまとまるといいですね。今回の私の初期症状もどうぞ参考にしてくださいね。
・ずーっと妊娠したいって思ってました。力を抜いたことはありません。
・3週期分の基礎体温を測りましたが、今回は低温期、高温期ともに高めでした。(といっても高温期に37度を超えることはいまだにありません)
しかも今回だけ低温期の最後の日にちゃんとガクンと下がりました。
・木村さん画像は1月半ばにGETしました
・オレンジ色の毛布を1月上旬に買いました(寝室にオレンジっていいますよね)
・1月から主人にDHCのマカを飲んでもらいました
・排卵期辺りに、夫婦とも大量の牡蠣を食べました
・排卵検査薬では陽性を確認できませんでした。最低低温の日で無くなってしまい、それ以降検査してないので、高温期移行期に陽性になったのかもしれませんが、Hは低温期、つまり陰性のときしかしてません。
・前回まで3日連続集中Hをしてたのですが、今回は、2,3日おきに変更しました。また、女性(自分)がイクように頑張りました(恥)。本に女性がイクと精子が子宮内へ吸い込まれると書いてあったので。
・排卵期辺りにとってもイライラしてました。なぜだろう?
・高温期二日目下腹部がチクっと派手な痛みが1回だけありました。受精痛?
・高温期三日目は下腹部に鈍痛がありました。
・高温期五日目から3日間、お風呂で、おりものが出てくるのが分かったので見てみると、半透明の中に白い糸をくしゃくしゃにしたようなものが混じったとゆうか、白い糸が網目になってるような不思議なものでした。3日間同じものを確認しました。絨毛?着床時の何かでしょうか。
・高温期数日目から寒気がひどかったです。未だに夜寝る前に寒気が続いてます。
・高温期数日目から眠気がすごかったです。昼間は仕事なので平気でしたが、夜、好きなテレビを見てるのにずっと眠かったです。未だに眠いです。
・高温期五日目くらいから1週間くらい、下腹部の右側がビクッビクッとリズミカルな痛みがありました。
・足の付け根の痛み、乳首の痛みは全くありません
・前は生理前に朝起きたときムカムカしてたのですが、今回はムカムカしませんでした
・高温期に入ってすぐに、生理前のように、顔がオイリーになり、生理予定前には治まりました(いつもと同じ)
・生理予定2日前から生理痛と同じような痛みが始まり、日に日に痛みと回数が増えました。
・高温期のイライラがありませんでした
・高温期に下痢、鼻水の風邪の症状がありました
・高温期に入ってすぐから1週間のみ、腰痛がありました
・妊娠検査薬を生理予定二日前に試したところ、うっすら陽性でした
 生理予定1日後にははっきり陽性になりました
以上、長々と書いてしまいましが、高温期ドキドキの方、参考にしていただけましたか?妊娠はもうすぐそこまで来てると思いますので、不安にならないでお過ごしください。私も悩んだこともありましたが、周りの友達もすぐにはできなかったけどちゃんとできたって人が多くて、大丈夫だって思えるようになりましたから。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リリーさんおめでとうございます!
こんなに詳しく書いていただいて…。
私も「おや?妊娠?」と思ったときには参考に
させていただきます。

明日あたりちょうど排卵日なので・・
で、リリーさんと同じく不思議にいらいらしてます。ムキー!
こんなんじゃHできない…。

と、私の勝手な愚痴はこの辺にして・・。
暖かくなってきましたが、体を冷やさないようにお過ごしください。
元気な赤ちゃんに育つことを願っています。

2002.3.14 19:55 7

kikyou(21歳)

リリーさん、おめでとうございます!!!
多くの妊娠報告がある中でリリーさんの報告は非常に読みやすく・分かりやすく書いてありましたので、とっても参考になりました。
また、妊娠初期症状がまとまるといいというのは同感ですね。
私も高温期になると必死に初期症状の検索をかけまくってますから。

私は妊娠を望んでから9ヶ月ほどになりますが、なかなか妊娠できずに悩んでいます。。。。。
今周期はタイミングもばっちりっぽいのでかなり期待しているのですが、高温期に入った今の症状がリリーさんのと良く似ているのでなんだか期待度がUPしてきました〜。どきどき。
リリーさんは割と早くに(高温期に入られてすぐ)症状があったのですね。
体温の変化などはいかがでしたか?
妊娠していた場合はきれいに高温期に移行するんでしょうか?
それともゆっくりと上がっていきましたか?
教えていただけるとうれしいです。

それでは最後にもう一度。本当におめでとうございま〜す☆

2002.3.15 00:46 7

モモ(秘密)

リリーさん、ご妊娠おめでとうございます♪
今まで見た中で一番詳しく書いてあるような感じですね。
是非参考にさせてくださいね!
どうぞお体大切になさってくださいね。

2002.3.15 11:23 11

チワワ(29歳)

リリ−さん、ご懐妊おめでとうございます!

リリーさんの文章とても見やすかったです。

私はあと3日で生理予定日なのですが、今回は毎日必死に
つけていた基礎体温も一切つけず、排卵日もだいたいで挑戦しました。
(ちなみに妊娠を望んでから1年が過ぎました)
基礎体温をつけてないせいか、すこし不妊の悩みから遠ざかり
ジネコにもあまり顔を出さなくなっていました。

そしてフっと今日覗いてみたところ、リリーさんの「妊娠しました」に
魅力を感じ、開いてみるとちょっと似た症状が載っていたので
今、急に期待・・・!
イヤイヤでも毎回色々な症状が出ても生理がきちんとくるので期待は
しないようにしよ〜。

神様は見捨てないですよね。いつか私の番もくると祈って、その日が
くるのを気長に待っています。

リリーさんもマタニティライフ満喫してくださいね。

2002.3.15 18:36 8

shima(30歳)

kikyouさん、モモさん、チワワさん、ありがとうございます。
確かにこの内容は詳しすぎますねー。でも、体温の上がり方書くの忘れてました!前の2回は高温期への移行がだらだらで高温自体が10日無いくらいでした。しかも、高温期の途中でガクンと下がる日もありました。しかし、今回は、一気に高温期になりました。低温期も前より高かったのですが、これは、あの時期に旦那によく足の裏のツボを押してもらってたんです。そのせいかも。特に生殖器に当たる部分がとっても痛くて押してもらってました。生殖器はかかと辺りらしいんですが、カカトの内側方面の1点だけ痛いところがありました。
みなさんのおめでた祈ってますよー。

2002.3.15 18:58 7

リリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page