HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さんでアトピー持ちの...

妊婦さんでアトピー持ちの方に質問です

2002.3.16 14:03    0 3

質問者: こたつむりさん(23歳)

私は4ヵ月のこたつむりといいます。
小さい頃からアトピーで悩んでいるのですが、最近ますますひどくなって知らない間に掻き壊してしまう程…。
妊娠中の薬の使用は慎重に…とよく聞くのですが、塗り薬はどうなんでしょうか?
妊娠が判ってから皮膚科に行って薬をもらってきたのですが、以前その病院で間違った薬を渡されあまり信用ができなかったので、検診日の今日まで使わずにきました。
そして、産婦人科の先生に確認してみたらステロイドが入っているものがほとんどだったんです。
「妊娠中なので弱めの薬をください」って皮膚科で念をおしたのに…。
妊娠4〜7週が薬の影響を最も受けやすいと本で見たことがあります。記憶が定かではないのですが、その間に妊娠前にもらった強めの薬をおなかに塗ったような気もします。
産婦人科の先生に聞いたら「飲み薬を服用するとどうかなるってこともあるけど、塗り薬ではあまり吸収されないからね。それにもう塗っちゃったんだから心配しても仕方ないよね。」って言われました。
皆さんはどうなさってますか?
私のような経験をされた方いらっしゃいますか?
心配で心配でたまりません…どなたかお返事を頂けたら幸いです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。こたつむりさん妊娠7ヶ月の京香といいます。
私も5ヶ月頃からアトピーが顔と首に出てきて困っています。
最初は首にちょこんと出来てキスマークみたい(笑)と笑っていたのですが。。最近はすご〜くひどくなって、はたから見たらまるで
虐待でもされてるかのようです。
私が使っている薬はオイチミンといいます。これは塗り薬です。
前に一度ここで勧めたときにそれってステロイドが入ってるでしょ?と
レスいただいたのですが、私が使ってるやつは入っていません。
入ってるやつで同じ名前があるのかも知れませんが?
薬局で売っています値段は約1400円です。
少し高いですが家は主人も小さい頃からひどいアトピーだったのですが
塗り続けて今ではわからないくらい綺麗な肌です。
よかったら試してみてください

2002.3.19 17:04 12

京香(22歳)

こたつむりさん
たびたびごめんなさい。
塗り薬は影響がないとお医者さんが前に言ってました。
飲み薬以外は大丈夫だそうです♪
前のレスでは関係ないこと書いてしまってごめんなさい。

2002.3.20 16:54 13

京香(22歳)

私も、アトピーで、2人目の妊娠中に、クスリを随分使いました。
産婦人科の先生にも、飲み薬は、止めて、塗り薬だけに・・・と言われました。
妊娠5ヶ月の頃、夜も眠れない痒みに襲われながら、耐えました。
頑張って!!

2002.4.5 01:06 13

ぴぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page