HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嫉妬で自分が嫌です

嫉妬で自分が嫌です

2002.3.17 17:13    0 1

質問者: あいさん(秘密)

愚痴なのですが主人にもいえないので聞いてください。
私の主人は研究職でここ数ヶ月あるプロジェクトに向けて土日もなく働いています。休みもとらず大丈夫かなあといつも心配しています。せめて栄養のあるものをと思い普段の食事には大変気を付けています。
一方私はというと普段は仕事をしていますが、結婚して3年まだ子供にも恵まれず、土日は自分の時間を過ごしています。ここ半年ぐらい主人と土日を過ごせていないので、最近ストレスが溜まり気味です。
そのストレスのもう一つの原因があります。主人は私よりも年下の大変きれいな女性とチームを組んで仕事をしています。(一度お会いしたことがありますが、いかにも主人のタイプの子でアイドル並の美人です。)いくら仕事とはいえ、私よりもその方と過ごす時間が多いことに嫉妬しています。その方にはちゃんと彼氏もいて、主人とはどうこう言うことはないとは思うのですが・・・・・主人の方はあんな聡明できれいな若い子と仕事ができてまんざらではないと思います。
くたくたに疲れて帰ってきて、時折私と話すこともおっくうなようで、無口になる時があります。そんな時、一日の中で私よりもあの方と話す時間のほうが多いんだろうなーと嫉妬している自分がいます。なんかこんな自分も器が小さいようで嫌になってしまいます。主人にはこんな程度の低いこといえません。
やはり嫉妬は身体によくないし、人間を醜くしますよね。そんなことは十分分かっているのですが、なぜかすっきりしない今日このごろです。やはり私がおかしいのでしょうね。みなさんの中でもこんな気持ちをもった経験はありますか?そのときの考え方の対処法について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の事、ものすごく愛していらっしゃるのですねえ・・・はっきり言って、私はあいさんご夫婦に嫉妬します!!!私の主人も10-20代前半の若くてきれいなお嬢さん方とお仕事しています。でも私の場合は「会社でセクハラしてないかなあ?」とか「臭いとか、汚いとか言われてないかなあ?」って方が心配です。あいさんのご主人は素敵な方なんですね!前に家の主人が言ってました。「フランス料理もいいけどさー、毎日食べても飽きないのは和食!家の味だよなー。ほっとするよ!」と。まさに若いお嬢サンはフランス料理。そして私達女房は「味噌汁」なんですよ。ご主人もきっと、どんなにきれいな若い子と一緒にいても、ほっとできる場所はあなたと住む家なんですから、きりきりしたり暗い顔しないで、居心地いい家庭にしてあげてください!(ってこれが難しいけど・・・)

2002.3.19 16:47 7

りかこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page