HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日をずらしたい!

生理予定日をずらしたい!

2002.3.19 20:44    0 3

質問者: 琴音さん(29歳)

こんにちは

9月に挙式&新婚旅行をひかえているのに
ちょうど生理予定日と重なりそうなんです。

もともと出血の量はとても多く、生理痛もヒドイ。
披露宴では和装&洋装含めお色直しがあるし
何よりも新婚旅行は「北海道で温泉を楽しもう!」と考えてるのに…。
それに、せっかくの新婚旅行でエッチが出来ないのも楽しさ半減!?

どうかこんな私に良い方法はないでしょうか?
確か生理予定日ってずらせたような…。
でも、その時の排卵日とかはどうなってしまうのでしょう?
実は「挙式が終わるまでは…」と二人で話しあっているので
この旅行は晴れて「解禁」となる予定なので…。

あわせて教えていただけたらと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ご結婚おめでとうございます!!
私も結婚するとき生理をずらしましたよ。6年前のことで、うろおぼえですが、半月ほど前から、新婚旅行の間もずっと薬を飲んでいたと思います。
薬をやめるとすぐに生理が来たような・・・
薬といっても特に副作用もなかったので、心配しないでね。
7月中旬頃に産婦人科を受診されてはどうでしょう?
薬の作用とか飲み方とか教えてもらえますよ。

2002.3.20 17:44 32

ちいこ(秘密)

こんにちは

琴音さん、ご婚約おめでとうございます。

9月の生理が予測出来るということは、かなり周期も安定している状態ですね。
生理はお薬で早めることも遅らすことも可能ですが、琴音さんの場合は遅らせることをお勧めします。

数社の製薬会社から黄体・卵胞ホルモン配合剤などが発売されています。

生理を遅らせる場合は、次の生理開始予定日3〜5日前から服用を開始し、延長したい日まで服用し続けます。

服用を止めると(個人差はありますが)2〜3日後に生理がくると思います。

排卵日は28日周期の方で生理開始から14日目ぐらいになると思いますので、少なくともお薬を服用中のセックスでは、妊娠はしないものと思われます。
ということは、少し残念かもしれませんが、ハネムーン・ベイビーは期待出来ないかもしれませんね。

でも一生に1回の新婚旅行なのだから、不快な症状に悩まされずに快適に過ごしたいですよね。

お薬は、婦人科等を受診して、理由をお話しされれば、処方していただけると思います。

挙式の1〜2ヶ月前に受診なさってはいかがでしょうか。

挙式に向けて少しずつ忙しくなっていくと思いますが、体調を崩さないようになさってください。

2002.3.20 22:28 9

みき(秘密)

こんにちは。
おめでとうございます!!

あたしは生理をずらしたことがあります。
そのときは病院で生理予定の1週間ほど前から薬を飲み続けました。

詳しくはわからないんですけど、生理を早めると、ちょうど本来の生理予定日ころが排卵日近くになると聞いたことがあります。
まずは病院にいってみるといいですね。

2002.3.20 23:23 29

ユキ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top