外来感染

2002.8.23 00:54    0 2

質問者: ねねさん(32歳)

先日、婦人科に行ってきたら、「ものもらい」になってしまいました。
ものもらいになったのは初めてです。婦人科が原因と断定することはできませんが、それ以外に感染する心当たりがないのです。
その日は、通水検査で、その後体調が悪くなり、しばらくベッドで横になりました。が、そのベッドは血で汚れているし、衛生的でないなと思い、不快でした。家庭の医学で「ものもらい」を調べたら、クラミジアが目に感染することもあるとのこと。なおさら、婦人科を疑ってしまった(ちなみに私は陰性でした)。
やっぱり、そういうこともあるんですかね?
それから、通水の検査、辛かったかた、他にいらっしゃいますか?
これから治療に通うのが怖くなっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねねさん、こんにちは。

ものもらいは、普通に街を歩いていても感染します。
ので、婦人科でうつったとは断定できない気もします。

しかし、それ以前に、
患者が横たわるベッドが血で汚れている事から推測して
衛生管理が徹底されている病院では無いようです。
そういう意味から、もしも可能であれば、転院された方が精神衛生上
良いかもしれませんね。

まずは、ものもらい早く治ると良いですね。
お大事にどうぞ。

13

おかき(35歳)

おかきさん、返信ありがとうございます。
眼科で薬をもらったら、痛みも治まってきたので、だいぶ気分が落ち着きました。
通水検査の時の医師の対応があまりにも悪かったので(辛かったら横になっていいと言ったのは先生なのに、横になったら「そんな横になるほど痛いはずないんだけどねぇ・・」と言われました)、ついつい関係のないことまでそことつなげてしまった可能性はありますね。。
あと、ものもらいになったのが始めてだったので・・

衛生面で転院も考えてみようかと思います。

7

ねね(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top