HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆撃沈・・・しかも無排卵...

◆撃沈・・・しかも無排卵でした・・・。◆

2002.10.24 10:59    0 4

質問者: ラブリングさん(31歳)

こんにちは。
今日の朝、撃沈しました・・・。

今月はクロミッドの効きも悪く、いつも17日目に排卵するのにうまく
育っていませんでした。でも25日目に再度受診したら、卵ちゃんは
育っていて、血液検査でももうすぐ排卵するねと言われていたので
高温期になるのを楽しみに待っていました。(因みに今月はhcgの
注射は打っていません)

・・・が、しかし体温は一向に高温にならず、ガタガタ。
もしかして排卵していないの?卵ちゃんは消えちゃったの??
今月は2個卵ちゃんができていたのに無排卵???
もう病院に行こうかなと思った矢先、34日目の今日撃沈しました・・・。

とうとうクロミッド(1錠)の効きも悪くなったみたいで、凹んでいます。
今度から2錠になるのかな・・・。

先月の高温期は初の14日だったので(いつも10日〜12日)撃沈しても
嬉しく来月頑張ろう!と思っていたのに・・・。

明日病院に行ってきます。

こんな私の愚痴を読んで下さった皆様、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エラーが出てしまったので再送信したら、2回投稿されてしまいました。
申し訳ございません。

2002.10.24 16:35 6

ラブリング(31歳)

ラブリングさん、はじめまして。私も今月無排卵だったようです。
クロミットを長いこと飲んでいたので一時お休みして、その後3周期くらいはちゃんと排卵してたのに・・・。
今月も卵胞チェックしてもらったら排卵済と言われたのに一向に体温が上がらず、次の週に排卵検査薬が陽性になって先生の言うことも当てにならないなぁと思っていたのですが、やっぱり体温が上がらずです。
まだ生理はきてませんが(そろそろ)、次の生理はいったいいつくるんだろう?
がっかりです。
ちゃんと排卵して撃沈もつらいけど、無排卵だと心配になっちゃうよね。

次回はいいたまごちゃんが育つといいですね。お互いに・・・。
p(^−^q=p^−^)qガンバッ !

2002.10.24 18:43 8

あやか(35歳)

初めまして。ラブリングさん。
私も今日撃沈…、生理がきちゃったところに
ラブリングさんのスレッドを見つけたので
お返事致しました。
毎月毎月撃沈で、うーん、どうなることやら?って
感じで暮らしています。
卵の大きさも子宮内膜の厚さも、黄体ホルモンも
何から何まで、うーん、って言う感じで
良い状態ではなく、テルロンやクロミッドなどを服用しています。
私も明日受診日です。
お互いに大変ですが、愚痴を言い合いながら、
頑張りましょうね!!

2002.10.24 23:47 7

みい(30歳)

あやかさん、みいさん、こんにちは!
お返事くださって、ありがとうございます!
お返事が遅くなってゴメンナサイ・・・。

25日に病院に行ってきました。
先生曰く、血液検査でも2個排卵する数値だったのに『なぜなんだ???』
と首を傾げていました。はぁ〜
もう1回クロミッド1錠飲むことになりました。
今回また無排卵だったら2錠飲むことになりそうです・・・。
前回はストレスが溜まっていて(確かにストレスをすっごく感じていた)
無排卵になったのかな?と自分に言い聞かせ、今回はリラックスして過ご
したいと思います。

あやかさん、みいさん、きっと赤ちゃんが授かることを願って
お互い頑張りましょうね!!!

本当にありがとうございました♪

2002.10.28 13:54 6

ラブリング(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top