HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 濡れないと妊娠出来ませんか?

濡れないと妊娠出来ませんか?

2003.5.7 11:13    3 2

質問者: 赤っ恥さん(秘密)

すみません。恥ずかしい質問なんですが、
私はHの時、濡れにくい方なんです。
中まで完全に乾いてて、ダンナのを挿入すると
すんなり入らないっていうか、乾いている分つまるっていうか、
お互いに痛いっていうか…。
解禁して一年ですが、まだ恵まれず、、、です。
前、何かで「濡れないと妊娠しにくい」って見たことがあります。
やはり、こういうことってあるんでしょうか?
濡れない状態で中出ししても、ちゃんと妊娠された方いらっしゃいませんか?
失礼な質問してすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠しましたよ!濡れなくても妊娠はすると思います。
ただ・・・・
「すんなり入らないっていうか、乾いている分つまるっていうか・・・」の部分ですが。。。もしかしたら処女膜強靭症なのかも!?です。

痛くて先へ進まないと言うか、壁があるような感じですか?(これはご主人に聞かれたほうがいいかも)
その場合、「強靭症」かもしれません。

乾くと言う事自体は、感じていても挿入時の痛さを考えるあまり、挿入の時に冷めてしまい、乾くということはあるようです。

もし、性交ができないような痛さであれば病院へ向かわれるのも手かもです。
仮に強靭症だった場合は、膜を切開手術するそうです。簡単らしいですが、したことないのでわかりません。

実は・・・
私、妊娠したんですが、、、今までHは、まさに赤っ恥さんと同じような感じでした。
で、ドラッグストアなどに売ってる潤滑ゼリーを使ったんです。それでもスンナリということは無く、痛くてなかなか入らないというか・・・

でもでも、妊娠しましたよ!!
で、産婦人科に行った時の内診(膣に入れられるんですが)で痛くて痛くて・・・。
すると先生が『自然妊娠ですか?よくこれで妊娠できましたよねぇ。まるで人工授精をしたようだ。。。不思議だぁ。本当に人工授精とかしてませんよね?』ってビックリしておられました。

処女膜強靭症という言葉もその時初めて聞きましたが、どうやらそういう症状のようです。普通は痛くて性交ができないため、妊娠するまでのところで切開するんだそうです。そんなこと知らなかったよぉ〜!

つまり、そうしないと、ある程度深く挿入できない=妊娠はしない(できにくい!?)ということで、私のことを「人工授精したみたいだ」って言われたんです。

詳しく症状がわかりませんので、赤っ恥さんが強靭症なのかは分かりませんし、手術なんて無関係かもしれませんが、もし気になるようでしたら病院に聞いてみられるのもイイかもしれません。

いずれにしても・・・濡れなくても(!?)妊娠したのは事実です!
手術も一切無し。
すくすく順調に育ってくれてますよ!

2003.5.7 20:37 47

みーたん(秘密)

赤っ恥さんこんにちわ。今妊娠12Wのしまこといいます。実はわたしも濡れにくいタイプでした。そのせいで妊娠できないのかなと悩んだこともありました。そこで、Hのあと30分安静にして、腰をずっとあげてよく流れるようにしたり、寝ながら壁に足だけを立ててみたりしました。そうしたら妊娠したんです!一度おためしください。妊娠菌お送りしますね

2003.5.13 19:59 44

しまこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page