HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたら妊娠できるのか...

どうしたら妊娠できるのかな。。。

2002.3.24 23:11    2 8

質問者: むっくさん(秘密)

こんにちわ。今月は基礎体温の測定もやめにして(ストレスの元みたいだったので)肩の力を抜き、さらに生理の予定日も頭に入れず(そうすれば気にしたくてもできないでしょ)そういう状態で排卵日頃もだいたいの予測でしかしなかったんです。今まで数ヶ月、気にしすぎかと思ったので今回はそうしてみたのですが、今日本格的に来ちゃいました。はー、、、今度もダメか、、。
なんだかホントにまずいんじゃないかって気になってきました。もう34歳になってしまった私。いとこで38歳で無事に出産したいとこもいますが自分はどうなんでしょうか。。結婚してもうそろそろ1年。。やはり病院へ行くべきですよね。。自力で妊娠したいんですが、、どうしたら妊娠できるんだろう、、とほとほと考えてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むっくさん。お気持ちわかります。結婚した時からすぐ子供がほしい
と思いつづけています。できることなら自力でと思っていますが、昨日生理に
なったし。いよいよ検査しようかなあとも思ってます。

とっても痛そうだし恐怖心があります。
ほんとに悩むところですねえ。

全然励ましになってないけどなんていうかがんばりましょう。

2002.3.25 12:26 16

ちーたん(33歳)

むっくさん、こんにちは
まだ妊娠できてない私から返事っていうのもどうなのかなと
思いましたが、ちょうど私が病院に通いだした歳だったので
お返事だしてみようかなと思いました。
わたしも34のときにそろそろ本格的に子供が欲しいなって
思いはじめて今、早2年。こんなにかかるなんて思ってなくて
もっと早いうちに病院行けばよかったな〜って思ってます。
毎月生理がくると撃沈で、通院を休みたくても年齢のことが気になっちゃって
とにかく時間がもったいないと思い、かなりのプレッシャーとストレスがあります。
今まで色々な検査やタイミングを見ながら子作りをガンバッテきましたが、
もちろん人工授精も2回試しました。初めは先生も特に異常はないけど、
まぁちょっと卵管の通りが悪いとは言われたのですが、ここにきて
もしかしたらやっぱり卵管が詰まってるのかもしれないから、自然妊娠できる
最後の検査として腹腔鏡、卵管鏡をしてみましょうということになりました。
私は先生に恵まれて信頼してついて来ましたが、やっぱり自分にあった先生を見つけることは重要だと思います。不信感や先生の言葉で傷ついたりしますから。。。まぁその先生曰く、妊娠はとても神秘なことで、みんなポコポコ産んでるように見えるかもしれないけど、とっても難しいことなんだよって言ってます。何にも問題のない人でもそんな簡単には行かないそうで、どうしたら
妊娠できるのかはとっても難しい答えのようです。やっぱりコウノトリが
運んでくれるのを環境を整えて待ってあげることなのかもしれませんね!
頑張りましょ!

2002.3.25 13:57 29

あったん(秘密)

ほんと、どうしたらできるのでしょう・・・
こんにちは。結婚2年半、不妊暦2年のMaralenaと申します。
今回、初めて排卵検査薬を使用しいつもと違った症状にとても期待しておりました。しかし・・・来るモノが来てしまい昨日は涙の一日でした。
今はいつもの生理痛と心の痛みに耐えているところです。
私もこの2年の間に自力で妊娠したくていろいろやってました。
ストレスをなくそうとすべてをやめてしまったこともあります。
でも出来ないんです。なぜなんでしょう?
夕べはほんっとに落ち込んでましたが、今日は立ち直ってますよ!
妊娠しているかもしれないと思って辞めていた筋トレやエアロビクスを
再開して、赤ちゃんを抱いているイメージを持ち続けがんばります!
年齢のことはホント気になりますよね。私も同じです。
お互い、がんばりましょう。授かることを信じて。
元気だしてくださいね。

2002.3.25 14:01 28

Maralena(秘密)

あまりにも境遇がにていて思わずレスをしてしまいました。
私も5月に34歳になります。先月、結婚1年を迎えました。
年齢も年齢なので最初から「子供つくろう!」とがんばっているのですが
思い通りになりませんね
避妊しないで1年経ったら不妊説もありますしね・・・・。
毎月生理が来ると泣きたいですよ。ホント。
最近は「ストレス解消しよう!」という気持ちにもなりにくく
自分で「鬱かなー。やばい」とおもってるんですよ(笑)
周りの人には愚痴りにくい内容なのでよけいストレスが溜まりますよね。
よかったらお互い情報交換して、がんばらないでがんばりましょう!

2002.3.25 16:18 13

やまめ(秘密)

こんにちは 私も「自力で妊娠したい」と思っていましたが、結局病院へ行きました。もう一通り良いと言われる事は試し、それでもダメで何かにすがりたかったのです。
更には学生の頃の先輩が子宮ガンで亡くなる・・・という出来事もあって、怖くなって健康診断も兼ねて行きました。(その先輩は一度も婦人科の診察を受けたことがなく、発見時には手遅れの状態でした)
むっくさんは婦人科は初めてなのでしょうか?
結果から言うと、私はしばらく通っていたのですが、いまは中断しています。「仲良くする」中心の生活が辛くって・・・。
でも、筋腫の存在も分かり、内膜や卵巣の様子とか医学的なアドバイスが受けられて良かったと思っています。
一度は行ってみるのもアリかと思います。少しは前進しますよ!

私も先日生理がきてしまい、がっかりしています。
来月は誕生日で歳も増え、何よりもう結婚6年目なんですよ〜、いい加減にデキて〜って感じ。

アドバイスになれば嬉しいです!

2002.3.25 17:01 15

小梅(秘密)

むっくさん
こんにちわ 私も同じ事を考えてました。
ストレスかなーと思ったり いろいろ考えたり
私は そんなに強くないし普通の 生活に憧れたりするんだけど
子供は 授かりものと言うけれど。。。
もうすぐ できる気がしてたけど 生理がきそうで落ち込んでます。
〜〜〜やっぱー考えすぎないようしましょうかね〜。
むっくさん お互いゆっくりあきらめないで がんばりましょう!!

2002.3.25 20:12 8

幸(秘密)

ムックさん、はじめまして。

ムックさんの文章を読んで「あれ?私、投稿したっけ?」って思った
くらい私と同じ状況なのでビックリしました。

私も今回は基礎体温をつけずに、だいたいで挑戦しました。
気分も楽になり生理予定日まで今までとは違うドキドキ感もなく過ごせました。
なんと予定日を過ぎても生理がこなく、急に頭がいっぱいになって
基礎体温をつけはじめました。(なぜかというと、ナプキンをつける
タイミングを知りたかったのとその反面妊娠の大きな期待があって)
4日後、妊娠検査をしたら陰性(ガクン)
そして7日後の昨日、体温が下がり生理がきてしまいました。

生理が遅れない私にとっては本当に今回は期待マンマンだったので
いまだに立直れないでいます。。。

「どうせくるんだったら予定日にちゃんときてよ!期待だけさせといて」
と裏切られた気持ちでいっぱいです。

自分の話しをしてしまってごめんなさい。
私は今度検査をしに不妊専用の婦人科へ行くことにしました。
主人も検査したいということなのでまずは検査で問題なければ
なるべく自然妊娠できるよう努力したいと思っています。

お互いコウノトリが来ることを祈って頑張りましょうね。

2002.3.25 20:23 9

shima(30歳)

皆さんのレスの数に驚き、そして自分だけじゃないんだなぁとわかり、また新たな気持ちにさせていただきました。ありがとうございました。
いつも思うのですが、今の生理が終わったら勇気を出して病院へ行ってみようかな、、と。でも、のんびり屋の主人は自然にまかせてという気持ちが強くて、6月で結婚1年になるまでは自然にしてみようかなとも思っています。
他の皆さんと同じように、私も基礎体温を見る限りでは異常ないと思います。
だからいつも首をかしげているんですよね。みなさんもそうですか?
私は結婚を機に実家から1時間半ほど離れた主人の郷里へ引っ越し、同時に仕事も辞め、今は周囲に1人も友人がいません。それに最近では実家の近くの友人へ電話するのも怖いんです。みんな子持ちなので電話する時間帯も考えてしまうし、それに「子供なんて焦らなくても良いよ」とか「まだまだ大丈夫」とかの言葉も素直に聞けず、電話した後の方が落ち込むことが多いです。もしかして陰では何か言われているのではないかと友人を信じることができなくなってきてます。あー嫌ですね。。。自分でも嫌なんです。
こないだなんて生理の来た日に友達からの電話で「変わりないの?」とか言われるし、、、^^;

お腹が大きくなるなんてやっぱりなってみないとわかんないもんなー
妊娠してもずっと黙ってて 実家にも言わずある日大きなお腹を見せて
みんなを驚かすんだ〜。それが私の夢(笑)。

友だちに相談するのも嫌な私なので、ここでレスもらえると本当に嬉しいんです。また何かあったら投稿しますので読んで下さいね。
ありがとうございました。また次回頑張ろうと思います。

2002.3.26 21:00 10

むっく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page