HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏ができません!

彼氏ができません!

2002.3.25 01:26    0 11

質問者: ぷちさん(20歳)

今年21歳になりますが、実は、中学校3年の時以来、彼氏と呼べる人がいません!
高校生の時はなんか興味なくて、それはしょうがなかったんだけど、
大学に入り、バイト先の社員を好きになって、
両思いっぽかったけどつきあえなかったし、
その後は今度は結婚している人を好きになってしまい、
ずっとその思いを忘れられなくて一年半、辛い毎日を送っていました。
でも今年に入って、今までのいろいろな辛い思いも
全部笑って話せるくらいになりました。

彼氏がほしいってゆう考えは、ずーっとあります。
でもできません。
まわりの人は、「何で作らないの?」とか、
親なんて、「あんたどーすんの?」とか言ってきます。
笑ってながしてるけど、当の本人は、ほんとに悩んでます。
いったいいつになったら、まわりの女の子みたく、
彼氏と並んで歩ける日がくるんだろー…。

みなさんは、何人ぐらいの方とお付き合いしたことありますか?
彼氏ができないってことよりも、今は、
本当に心から好きって思える人にめぐりあえるのか?ってゆう不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20や21歳そこらで「彼氏が出来ない」なんて、全然問題無いじゃないですか!!!そんなに焦る事ないですよ。私も片思いばかりで全然彼氏出来なくって、20になってようやく出来ても男性慣れしてなくてあっという間に振られちゃったり、でしたもん。社会人になっても出会いはあってもいまいち好きになれない人だったりして、とりあえず付き合ってみても毎回3ヶ月もしない間に別れて自己嫌悪の繰り返し。。。本当に散々でした。

でも、その間に自分なりに仕事に勉強に趣味にと頑張っていたつもりです。そうやって自分に自信を持って「こんな私をきっとわかってくれる人がいるはず。」と思ったり、自分に合う男性を見る目を養ってみたりして過ごしてきました。その間に寂しかったり、落ち込んだり、焦ったりと色々あったけど、結局28歳で知り合った人と、29歳になって付き合って、30歳で結婚して、今は超ラブラブですよ。

「何人と付き合う」なんて事はナンセンスです。私が主人と付き合い始めた時には、それまで付き合った人達の事なんて全部吹っ飛んで、私の中では無かった事になっちゃいました。それくらい運命の人との出会いってインパクトがあるものです。だいたい人生で本当に巡り会うべき人は一生に一人が普通なんですから。その一人をじーっくり見極めて、本当にいい恋愛が出来ることが本当の幸せにつながると思います。まだまだ若いんですから、焦らず頑張ってくださいね。

2002.3.25 11:11 7

ねこむすめ(秘密)

なんというか・・「欲しい!」という気持ちで焦ってはいませんか?
それが何らかの形で相手に伝わってしまったり・・
その伝わり方というのも問題?かな・・なんて思うんですが。
(なんて言ったらいいのか分からないんですけどね(^^;ゞ)

私としては、自分の為に一生懸命生きている人が素敵だと
思いますよ。人生恋愛だけじゃないし、出会いはまだまだ
あると思います。25の私が言うのも変だけど。
色んな場所へ行ったり出会ったりして、人間観察してみるのも
いいと思うし、それで好きな人も出来たりもするだろうし、
自然体で「この人好きだな」って思ってその相手と
自然体で仲良くなっていつか付き合うって形が一番の理想ですが(^^;
焦ってしまう気持ちわからなくはないけど、
まずは自分を素敵な女性に磨き上げるのもひとつの手かと
思いますよ♪流れで誰かを好きになって誰かと付き合えると
いいですね(^^)なんだか答えになっていませんが(^^;ゞ
頑張って下さい♪(偉そうにごめんなさい)

2002.3.25 11:52 7

まりこ(25歳)

こんにちは。
私もお付き合いするの早くなかったですよ。

周りのひとが余計な事を言い過ぎるんだよね。
ほっといてほしいですよね。

私の友達にも私と同じ28歳だけど一度もお付き合いした事ない子いるよ。
もちろん経験もないしね。
でも、すごく毎日エンジョイしているみたいですよ。
女の子の友達はすごく多いし。

私はもう結婚しているので、そういう話はジ・エンドなんですけど、今まで付き合った人は7人です。(主人入れて)

好きな人に必ず巡り会える時はきますよ。
私も人と別れるたびに「あー、もう付き合うことはないだろう」と思いましたが、やっぱり新しいステキな彼と時間が解決してくれるもんだよ。

大丈夫です!自信持ってね☆

2002.3.25 13:15 9

イタリア長介(秘密)

ぷちさん、こんにちは!
お気持ちすごくわかります。でもぷちさんは若いしこれからじゃないですか!
お恥ずかしい話ですが私なんてはじめてちゃんと(Hまで)つきあったのは
今の旦那・・25歳の時でしたよ!まわりは彼氏をとっかえひっかえ・・
なんで私だけぇ??・・特別美人でもないし仕方ないなあ〜と思いつつも
「え‥こんな子が‥なんでカッコいい彼氏いるのぉ?」(←ゴメンナサイ)と
心の中で何度思ったことがあることか‥でもつきあった彼氏の数なんて
関係ないんですよね。ホント「理想高いわけじゃないのになんでかな‥」って
20代前半はすっごく悩んでたし、結婚もできないかも!とマジ鬱になったり
したけど今の旦那と出会って「あ〜待ってて良かった!」と心から思いま
したよ。20歳くらいの時はついうわべしか見ない部分が男、女どちらとも
あると思うし彼氏ができてもながく続かない‥その人の本当にいいところを
見つけることは難しいのかもしれません。だからあせることは全然ないと
思いますよ。周りに流されずに「自分は自分!」って思うことです。
きっといい出会いがあると思いますよ。昔からモテモテの彼女は当時羨まし
かったけど「もっといい人がいるのでは?」とつきあっても長続きせず
欲張りになってしまい今だ「もっと色んな人とつきあいたい‥でも幸せな
結婚もはやくしたい」とワガママを言っています(^^;・・・後から考えて
どちらが幸せなのかきっと見えてくるのでは??
こんな私と一緒にされたくないかもしれませんがこの年齢から見て言える
ことかな、と思います。量より質!?ですよ。頑張ってください!

2002.3.25 14:25 9

ぴょん吉(29歳)

私もそうでしたよ!  とゆうより学生時代も欲しいと思っていたけど
全然できなくて、高卒で就職してからもできずに20〜23歳で
「不倫」をしてしまい、その人と別れる時は一生結婚できないと
思ってました。
それまでの絶対彼氏を作って、結婚したい〜〜〜とゆう思いが
別れをきっかけになくなり、もう出来ないかも・・・・と
諦めていたら(開き直り)今の主人に出会えました。
欲しいと思ってる時の異性を見る目と、開き直ってる時の(笑)異性
を見る目ってきっと違ってたんでしょうね。
男性にしてみたら引いちゃうって感じかな!?
未来って全然見えないから不安でしょうが、振り返ってみると
大丈夫!って事が多いですよねぇ!
まだまだ20歳いろんな出会いが待ってると思います。
彼氏に出来なくても、男性を見る目の肥やしと思って過ごしてみたら
どうせしょうか?
将来きっと自分にあった彼氏&ご主人に出逢えますよ♪

2002.3.25 17:01 7

今回のみ匿名(秘密)

こんにちは。23歳の専業主婦です。去年、3月に結婚しました。
私は今の主人と知り合ったのが20歳の時でそれまで誰ともお付き合いをしたことがありませんでした。

高校卒業後、看護大学へ進みました。高校からは勉強、勉強の毎日で彼氏が欲しいけれど、出会いがない。。。、そんな状況でした。
友人・親にも「彼氏はできないの?」と言われていましたが、みんなのようにそう簡単にはできないんだよ!と心で思っていました。
しかし、看護学生の時の実習で受け持ち患者さんの会社の後輩である旦那と知り合うことができました。主人は私より8つ年上なので普通なら出会える機会はないのですが。。。

ずっと、まわりの友人より結婚も遅いんだろうな〜と思っていたのですが(家族・友人もそう思っていたみたい^^ゞ)、そんな私が友人の中で1番最初に結婚・出産(今、妊娠7か月です)を経験することになりました。
今は旦那の仕事が忙しいため、共働きは無理だと思い、せっかく大学を卒業して夢でもあった看護婦の免許を取ったのですが、専業主婦しています。

だからぷちさんも大丈夫ですよ♪ある時突然、心から好きと思える人が現れると思います。
今はいっぱい自分を磨いてもっともっと素敵な女性になってくださいね!

2002.3.25 17:19 6

ひなぴー(23歳)

こんにちは!!な〜〜んにも心配する事ないんじゃないですか?私なんて彼氏と呼べる人が始めて出来たのは20歳になってからだし、本当に好きになれた人が出来たのは(今の旦那様です)22歳のときですよ!しかも今の旦那と付き合い始めたときはあんまり好きっていう気持ちはなかったんですよ。付き合っていくうちにだんだん好きっていう気持ちが出てきて、人間性を好きになれたとき結婚っていうことをやっと考えれたって感じです。あんまり焦って彼氏をつくろうとか思わないほうがいいと思うな〜。確かに周りの人は色々聞いてくるかもしれないけどそれに流されちゃうと自分の本当の気持ちっていうのがわからなくなってしまうことがあると思うんです。焦らなくても、本当に好きになれる人は必ず出来ますよ。そしていつかはそういう人と結婚する事になるんです。そんなこと思うよりも、今のこの期間を自分を磨く絶好のチャンスだと思ってみたらどうでしょうか?そしていつも笑顔を絶やさないようにすればきっと素敵な人を彼氏に持つことが出来るんじゃないかな?地味な私にだって素敵な人と結婚する事が出来たんです。がんばってください!!ちなみに私は結婚するまでの間、3人の人とお付き合いしました。これって少ないのかな〜?

2002.3.25 18:42 6

ともちゃん(秘密)

こんにちは。
まだ21歳ですよ〜。そんなに心配するような年齢ではないですよ〜・・・といっても、やっぱり、回りを見ると焦ってしまいますよね。
私は、もっと遅かったですよ。まともに付き合い始めたのは23歳ですよ。(今の旦那)あまり焦りすぎると、回りが見えなくなり失敗してしまいますよ。
心から好きになれる人って、探そうと思っても見つかる物ではなくて、自然にめぐり逢えるんじゃないかなって思うなぁ・・・。だから、もう少〜し気持ちをのんびりさせて「その日」に向けて、自分を磨いていれば、きっとやってきますよ。

2002.3.25 18:44 6

くっぴー(秘密)

ぷちさん、そんなに悩まないで。
周りの人達がとても気になっちゃうのもよーくわかる。
「なんで作らないの?」とか「どーすんの?」なんて
言われたらますます焦っちゃう気持ちもよーくわかる。
親にまで言われちゃしょうがないね(笑)

でもね、早く付き合う事がいい事とは限らないよ。
もちろんお付き合いした人数も関係ないよ。

あたしが結婚するまでにつきあった人数は3人。
少ないと思うでしょ?
でも大事な事はどれだけたくさんの出会いがあったか
じゃないかな?
あたしがぷちさんの年の頃は、同じく学生だったけど
彼氏うんぬんより友達たくさん作ろうって感じだったよ。
いろんな出会いを通してもっと自分を磨きたいって思ってた。
勉強もおしゃれも遊びも全部。

たくさんいろんな人と出会って、いろいろな考え方や気持ちを
知って、その中で自分の気持ちが確かな物になったら、
つきあえばいいよ。彼氏って作るものじゃないもの。

恋は自分の気持ちで感じてそこから始めるものでしょ?

大丈夫。ぷちさんが「心から好き」って思える人は必ず現れるよ!
焦る気持ちはどうにもならないかもしれないけど、
今より自分を好きになって自信が持てるようになった頃、
きっと好きな人が現れるって!絶対!

どうかぷちさんにステキな恋が見つかりますように…。
いい恋愛してくださいねー!!!
がんばれー!!!!!

…若いっていいなー。

2002.3.25 19:39 7

ポット(秘密)

私は今の彼氏で3人目ということになりますが、彼氏ができたのは高校卒業してからですよ。それに二人目まではつきあってもすぐふられてひとつきと持たなかったし(笑)ようやく今の彼氏と出会えてつきあって、10ヶ月くらいになるのですが、今の彼氏こそがはじめての彼氏って感じです(笑)

私は今までたくさんひもじい思いをしてきました^^; そりゃぁ「彼氏がほしい」っておもったし、「なんであたしにはできないんだろう」って悩んだこともあったし。でもやっぱり「縁」だと思います。

ぷちさんにふさわしい人はきっとそのうち現れます。そういうのって期待して無いときほど運命の出会いはあるものです。その日まで自分を磨いてまっていてはいかがでしょうか。

2002.3.26 00:42 7

ありあ(21歳)

みなさんの文章を読んで、すごくあったかい気持ちになりました☆
私は私のままでいればいいんだって思いました。
彼氏を作る、とかってゆうよく考えればおかしい考えも、
さっさととりはらおうと思います!
今はいろんなことに挑戦して、
楽しいことにたくさんめぐりあいたいって思いました。
どーんとかまえて、自分を大好きになれたらいいな☆

みなさんのあったかい声を、ありがとうございました!

2002.4.3 09:59 7

ぷち(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top