HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お休みすることにしました。

お休みすることにしました。

2002.3.25 12:01    0 1

質問者: みみこさん(27歳)

正式に「無精子症」と診断され、他の病院を紹介されました。ホルモン値は正常のため、どこかに精子はいるでしょうと言われました。精子がいれば「顕微受精」は可能と言われましたが、それをするには、私のチョコレート嚢腫の手術も必要だと言われました。私はなんでもする!と言う意気込みでしたが、1月に仕事を変わった主人は受診に行く時間がないため治療をお休みしなければならないことになりました。私は本意ではないため涙が止まりません・・・。仕方ないとは分かっていてもつらくて・・・。まだ、両親にも何も話せていません。みなさんは、両親に不妊治療の事、話されていますか?今まで何でも相談してきたため話したいとは思っていますが、主人が話す勇気がないみたいなんです。私は誰にも相談できずつらくて仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療を2年続けてるあったんと申します。
私からみるとまだ27歳ですもん。お休みしてもまだまだ大丈夫ですよ!
実は私も2ヶ月お休みです。腹腔鏡と卵管鏡の手術をするためです。
わたしにとっての2ヶ月はなが〜いのですがしかたありません。
前進するためですから。。。。。
年齢じゃなく、今どれだけ子供が欲しいかってことかもしれないけど、
あまり焦らないほうがいいですよ。もし前進したいなら彼の状況を待たずに
自分だけ妊娠できる体を作っていくってことも考えてみたらいかがですか?
彼が通院できるようになって、みみこさんがOKだったらすぐできるかも
しれないし、それから治療するとまた時間かかるかもしれないし、
せめてみみこさんだけでも治療を進めてったほうがいいのでは?
初めは私もものすごくショックがあって両親に話せなかったです。
でも私も何でも話してる中なので様子をみて話しました。母と話すと
涙がとまらなかったときもあったけど、今みんなで応援してくれてます。
私の努力をみ〜んなが知ってってくれて、きっとできたときには
とっても喜んでもらえると思って、みんなの応援の力を借りてわたしは
がんばってますよ!みみこさんも希望もってがんばりましょう!!

2002.3.26 18:47 10

あったん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page