HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性感染症への不安・・・。

性感染症への不安・・・。

2002.3.26 21:52    0 1

質問者: はるかさん(秘密)

1週間前、彼が体調の変化に気づき検査を受けて、今日「クラミジアだった。君も病院へ行ってきて欲しい」と言われました。彼を診て下さった先生は「まだ感染して1、2ヶ月くらいだと思う。男性は症状が現れるけど女性は気づきにくい」ということを話してくださったそうです。
彼とは付き合ってちょうど1年目。私も彼も、付き合い始めてからの『心当たり』といえばお互いだけです。で、彼が感染して1〜2ヶ月しか経ってないということは、私がずっと感染してたのに気づいていなかったのかも・・・つまり私が原因?とショックを受けてます。
不安になってインターネットで性感染症の事をいろいろ調べると、ますます不安は募るばかり。昔軽はずみに遊んだ事が悔やまれます。しかも完全に予防していたとは言えないものですから、ホント自業自得です。
とりあえず明日、勇気を出して婦人科へ行ってきます。クラミジアだけじゃなくて他の性感染症やHIVなど、可能性があるものを調べてもらってきます。
こんな思いした方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はやく 病院にいったほうがいいですね。
検査もすごく簡単です。わたしはクラミジアと淋病とがんの検査をしましたが検査費用は 6000円 結果は3日後にわかりました。全部陰性でしたが、、、。ただ、あの婦人科の椅子にすわるのがはじめて、、、ってひとは抵抗があるかも知れませんね。

いまは薬で治ると聞いてます。考えすぎないで 病院にレッツゴーです!

2002.3.29 21:07 11

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page