HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産した時の不思議な出来事

流産した時の不思議な出来事

2003.5.10 21:56    0 0

質問者: タンポポさん(秘密)

こんばんは〜!娘が1人いるタンポポです。先月初期流産してしまった時の不思議な出来事を聞いてください。
妊娠8週頃に突然少量の出血が始まり,病院へ行ったら赤ちゃんがそだってないということで,流産の可能性が高いから3日後にまた病院へと言われ哀しみに暮れながらその日を待ってました。病院へ行く1日前の夜にそれまで少量だった出血が突然量が増え下腹部も痛くなってきて,なかなか寝つけなかったのですが,その時横で寝ていた子供が突然「痛い〜」って言いながら泣き始めたのです。娘は1歳でたまに夜泣きはすることはあったのですが,寝言を言うこともなかったし,ポンポン背中をたたいたらすぐまた寝てたのに,その日は何しても泣き止まず悲しそうに泣くので,一瞬お腹の中の胎児が娘に乗り移った?って感じたのです。
でも気のせいだと思い,考えないようにしてたのですが病院へ行って流産が確定し手術の日程を決めた次の日の明け方大出血が始まり,お腹が痛くなった時,また娘が泣き出したのです。体を密着させて背中をポンポンすると,今回はスーっと寝たので安心して私が背中を向けるとまた泣き出します。また体を密着させるとすぐにスーっと寝るの繰り返しで,私はなんとなく娘でなく胎児が側にいるカンジがしました。この世に生まれ出たかっただろうにと,申し訳なくって娘の体ではあるのですが胎児を抱きしめてる気持ちになり抱きしめながら泣いてしまいました。その日の昼胎盤が流れ出て,病院で子宮をキレイにし,終わりました。それからは夜泣きはピタリと止み,やっぱり胎児ちゃんがママにお別れしに娘に乗り移ったんだって確信しました。
今でも思い出すと胸がキューンとし一時でも2人目の子供を抱きしめられたことに感謝してしまうのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page