HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 経験ありませんか?私だけ??

経験ありませんか?私だけ??

2002.4.1 19:02    0 5

質問者: そわこさん(秘密)

 不妊治療をしていて、先が見えなくて不安になってしまい、
 少しでも何か安心したくて、衝動的に「手相」やら「姓名判断」
 の本を買って調べたりしてしまいました。
 
 ところが・・・結局「買わなきゃよかった・・・」
 になってしまいました。画数は良くない、手相の子宝線なんて
 どこにある!? 「こんなのあたらない!!!」
 なんて強気に思っていながら、「はぁ〜、そうなのかな〜?」
 「当たってるかも」と考え、落ち込んでしまう始末。。。
 今更 何で自分を信じないでこんなの買っちゃったんだろう?
 って思ってしまいます。
 安心するどころか、かえって不安になってしまいました。
 
 なんてバカなんだろう!!って自分で思うし、皆さんも
 そう思いますよね?
 「現実的じゃない」「当たらない」って言い聞かせてるんですが。

 皆さんに こういう経験のある方、いらっしゃいますか?
 いましたら ご意見お聞かせください。お願いします。
 
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そわこさん、はじめまして私も、不妊治療で悩んでいた時に
色々、チャレンジしてました。
私は、風水をしてました。
でも、不妊治療をしてから、かれこれ3年になりますけど、
まだ、できずにいます。
この間、旦那と二人で子宝神社に行ってきました。

風水が駄目なら、最後は神頼みです。

お互い、可愛い赤ちゃんが授かるまで頑張りましょう!

2002.4.1 19:26 4

チップ(秘密)

そわこさん、ありますよー!!私も。
私は最近話題の出来ちゃった占いです。ここで話題になった当初
かなり当たる!との書き込みがあったので、嫌な結果に
なったら落ち込むだろうから、やるのは止めようって思っていました。
ですが、誘惑に負けて一回したら最悪な結果でした。

でも、最近になって当たらないよ!という書き込みもあったので
私も繰り返し良い結果が出るまで挑戦しました(笑)
占いって良い結果だとすぐ忘れちゃうんですけど、悪い結果だと
なかなか頭から離れないし、何でも占いに結びつけちゃうんですよね。
私も占いでいつも混乱してしまうのでこの性格を直したいです・・・。

そわこさん、占いの結果がとても気になるかもしれませんが
あまり気にしないように頑張りましょう!!!

2002.4.1 21:41 4

のんた(秘密)

こんにちは。占い私も大好きですが悪いとブルーになってしまいますよね。
でも、私の妹なんか10年位前にかなり有名な占い師に占ってもらったところ
「子供はできにくいね、もしできたとしても男の子1人かな」って言われたらしいけれど現在女の子2人と男の子1人ちゃんといますし、友達も独身のとき
「結婚はしないで、キャリアウーマンの人生になる」とか言われたみたいだけれどすぐ結婚して幸せなお母さんしています。
ちなみに友達のはテレビにも出たことある占い師だったみたいです。
わざわざ予約して、1万円も払ったとかで・・・。
私は良いことだけ信じて悪いことは全然信じません。
二人もいい例があるので。
赤ちゃん、私もまだ授かりませんが未来を信じてお互いに頑張りましょうね。

2002.4.2 11:43 5

しーにゃん(30歳)

今回の話とはずれていると思いますが・・・
手相はどんどん変わっていくそうですよ!!
手相は人の身体が成長するように、手相も変化があるんです。
占いははずれがあるからこそ、当たりに対して
大きな喜びや、驚きがあるんだと思います。
だから、そんなに気を落とさないでください。
あまり気にせずに赤ちゃんが授かるように頑張ってくださいね。

2002.4.2 13:25 6

まりえ(秘密)

 チップさん、のんたさん、しーにゃんさん、まりえさん
 お返事どうもありがとうございます。
 「占い」の結果って、気になりだすと止まらなくって・・・
 特に悪い結果だとなおさらです。
 これからは占いより自分を信じて行きたいと思います。
 占いに私の未来がわかるわけないっ!!!
 (かなり自己暗示はいってます(^^ゞ)

 チップさん、わたしも風水やってみましたよ〜。
 私なりに色々と調べてみて、子宝にはザクロはもちろん、
 寝室の北にオレンジ色の物を置くといいらしいですよ!
 知ってたらごめんなさい。
 私も神頼み、子宝神社へ行ってみようと思います。
 お互い 早く子宝に恵まれるといいですね!!

 のんたさん、もちろん私も出来ちゃった占いしましたよ。
 のんたさんと同じで何度も・・・^_^;
 でも、私の友達も全然当たってない!って言ってました。
 本当、悪い結果が出ちゃうとなかなか頭から離れない
 んですよねぇ。でも「当たる!」なんて聞くと
 やりたい衝動にかられるんですよね。
 これからは、占いにあまり振り回されないようにしたいです。

 しーにゃんさん、とても励みになりましたー!!
 すごく有名な占い師の方でも、先の事はわからないのかも
 しれませんね。しーにゃんさんの妹さんとお友達のように
 私もいい例になりたいです。がんばるそーー!!
 そしてお互いに早く赤ちゃんが授かりますように・・・

 まりえさん、ありがとうございます。そうですよね!
 まりえさんのお返事を読みながらウンウン。と
 うなずいてしまいました。すごーく納得しました。
 今度、占いで気を落としている人がいたら、
 まりえさんの言葉をそっくりお借りして
 話してあげたいと思います。
 
 
 
 

2002.4.3 15:37 5

そわこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top