HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期、毎日が不安です・・・

妊娠初期、毎日が不安です・・・

2003.5.12 09:52    0 0

質問者: アンさん(27歳)

いつもこちらで勉強させていただいてます。
結婚して1年が経ちますが、当初から妊娠を希望しており、この度待ちに待った妊娠が判明しました。現在5週目になるのですが、つわりの症状はまったくありません。

ちょっと気になることがあり、投稿しました。
実はこれまで、二度ほど就寝中に無意識に自分のあそこを手でかいたりもんだりしてしまい、直後すごい下腹痛(子宮あたり)にみまわれてしまいました。(10分程度でおさまるのですが出血はありません。)
それからお腹の赤ちゃんが心配でなりません。
就寝中の無意識の出来事なので自分でセイブすることもできませんし、
恥ずかしくて誰にも話をすることが出来ません。
普段は妊娠前と変わりなく過ごしており、もちろん下腹痛も全くありません。
つわりの症状が今のところ全然ないこともあり、お腹の赤ちゃんは無事に成長しているのだろうか?と毎日不安です。
今月の1日に初めて産婦人科を訪れたらまだ早すぎて赤ちゃんの袋も見えないと言われ、三週間後の22日に来て下さいと言われています。
今はその日が待ち遠しくて・・・。

自分の中でモヤモヤしている事なので、是非どなかたアドバイスを下さる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page