HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多のう胞性卵巣症候群

多のう胞性卵巣症候群

2003.5.12 12:00    0 3

質問者: もほさん(33歳)

5月6日に「不妊と生理周期の長さ」で投稿した もほ と申します。
貴重なご意見をありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

コメントを読んで刺激され、今日 重い腰を上げ
レディースクリニックに行ってきました。
まだ詳しい検査結果は出ていないのですが、超音波検査の結果から
「多のう胞性卵巣症候群」の疑いがある、といわれました。
ホルモン異常から起こる症状で、卵胞が厚くなっていて排卵しにくい状態である、
とのことでした。
超音波で卵子がいくつも見えました。
が、残念なことにこの卵子たちは排卵しにくい状態であるそうなんです。
2週間後に詳しい検査結果を聞き、
そのとき薬(注射?)で人為的に生理を来させましょう、
とのことでした。

ただ「妊娠しないなぁ…」 と思っているだけじゃわからないことが
たくさんありました。
お医者さんに行ってよかったと思っています。
とはいっても 不妊治療はまだまだこれからです。
まずは 旦那にキチンと話をして、協力してもらわなくてはならないです。
がんばらないと…

ところで 多のう胞性卵巣症候群 をもっと詳しく知りたいのです。
知ってる方がいたら ぜひ教えてください。
詳しいサイトがあったら、教えていただけるとありがたいのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もほさん、こんにちは。
原因が分かって良かったですね。
私はPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の経験がないので、何とも言えませんが、下記のサイトはお役に立てますか?

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-J/FAQ-J3.html

これ以外にも「多嚢胞性卵巣症候群」で検索してみてください。
沢山ヒットしますよ。
どうぞお大事に。

2003.5.14 14:32 10

おぱーる(秘密)

おぱーるさん、お返事ありがとうございます。(^^)
参考になりました。
いろいろインターネットで検索して、私なりに調べてみました。
何となく、自分の体がどういう状態であるのかがわかったような気がします。
でも多嚢胞性卵巣に限らず、不妊の原因となるものは
その人その人によって 少しずつ違うものなのでしょうから
ちゃんとお医者さんに通って、
先生&夫婦の二人三脚でがんばっていくのがベストですね。
この1週間くらいで、2年近く悩んでいた「赤ちゃんができない」 ことに対して
体も心も大きく一歩踏み出した、って感じがします。
旦那ともちゃんと話をして、夫婦での意志を固めました。
このサイトで相談してみてよかった。
おぱーるさんをはじめ、赤ちゃんをほしい、って思ってるみなさん、
いつかこうのとりがやってくるその日を信じてがんばりましょうね。

2003.5.15 13:50 12

もほ(秘密)

わたしも多嚢胞性卵胞です。低温期が長いです。
クロミッドという排卵を誘発する薬を飲んでますが、なかなか卵が育たないんです。
私は自分の体験をHPに載せてます。
もしよかったら私のHPを御覧下さい。
http://mypage.odn.ne.jp/home/futarime

2003.5.16 14:13 12

みー(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top