HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に体調が悪くなるの...

高温期に体調が悪くなるのですが。。。

2001.5.9 18:34    2 3

質問者: ももさん(28歳)

みなさん、高温期って体調が悪くなりませんか?
私は今年から基礎体温をつけ始めて、最近気がついたのですが、
どうも高温期になると胃のムカムカ、だるさ、眠気や熱っぽさが
あってしんどいのです。単に、体温が上がるからそうなるだけかも
しれません。それともホルモンのせい?
でも、排卵日ごろしんどくなって、風邪もひいて寝込んだりした月も
あるので、妊娠を待ち望んでる身としては1回でもチャンスを逃して
しまうのは非常にもったいないのです。
それに、妊娠かも!?って余計に期待してしまうし。
高温期がしんどいって私だけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も高温期は体調が悪くなります。最近妊娠を意識し出したからかな?とも思いましたが、生理が来て2〜3日すると体調も元に戻るし、気分もすっきりなんです。特に生理前1週間は本当に気分悪くなるし、体調もさる事ながら心までどんよりしてしまいます。これが月経前緊張症って言われてるものなのかな。よく分からないのですが、女性の体って本当デリケートなんだなと思います。
私の場合、妊娠を意識して、ますます生理前など気分悪くなってしまって…気持ちが体にも敏感に反応しているのかも…。
だから、なるべく運動とかして快適に過ごしたいなって思ってます。

2001.5.11 15:39 9

ゆみ(25歳)

こんにちは 私もそうです。

めちゃめちゃ眠いし、だるいし、なんかムカムカするし・・・。
とは云ってもいつものことだからあまり気にしていませんけどね。
実は、基礎体温を測る前は、この症状+胸の張りが1週間続いた頃に
生理が来てたので、恥ずかしながら逆に参考にしていたくらいです。

今日は高温期に入って6日目なんですけど、体調はいまいちですね。
私も妊娠を望んでいるので、「このまま続いてくれたらなー」と思いつつ、
あまり過度の期待をせずに過ごしていますよ。

あまりにもつらいのでしたら、一度お医者様に相談されてみては
いかがでしょうか。気分的に少しは楽になるかもしれませんし。
女性の体はデリケートだから、自分の体の事ながら把握するのは
難しいなっていつも思ってます。



2001.5.12 16:20 14

みっちゃん(30歳)

ゆみさん、みっちゃんさん、お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなったので、読んでもらえないかな・・・
高温期の症状って、私だけではないんですね。
参考になりました!

2001.5.16 14:19 7

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top