HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈で妊娠された方

子宮後屈で妊娠された方

2002.4.4 02:12    0 6

質問者: 青空さん(秘密)

2回の流産後妊娠できず、前回某大学病院に通っていたのですがあまりにも事務的な為、個人病院に変えて今、不妊治療の最中です。原因は黄体ホルモンの値が低い(大学病院での検査も同じ結果)と言われました。
結局薬や注射に頼るしかないのだと思ってますが・・・

今気になっているのが子宮後屈。精子が届きにくいという事はわかるのですが、雑誌かなにかで、SEXの時の体位はバックがいいということが書いてありました。
恥ずかしい事とは思いますが、実際妊娠した方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

青空さん、こんにちは。

私も、かなりの子宮後屈といわれました。
でも、妊娠した時は(残念ながら流産でしたが・・・)、バックではしてないです。
(というか、バックはきらいなので・・。)
私は、子宮後屈ということは、全然気にしなくていいということを、お医者さんにいわれてました。
ちなみに、Hの後の腰枕も子宮後屈の人は必要ないようです。

答えになっていなくてゴメンなさい。

2002.4.4 15:23 32

ひなた(秘密)

青空さん、はじめまして。
2度の流産、辛かったと思います。
私も子宮後屈だと20歳の時に診断されましたが、ちゃんと妊娠しましたよ。
不妊治療中に気になってドクターにたずねましたが、
子宮後屈と不妊は関係無いとのことでした。
私も黄体ホルモン不全でしたが、やはり排卵しにくい質で、
排卵誘発剤のお世話になりました。
結果、2児の母親ですよ(^^)

体位のことはあまり関係無いと聞きましたし、私自身、妊娠した時の
体位は正常位でした。

早く赤ちゃんが授かると良いですね。

私のHPで治療の事などをUPしています。
参考になればと思います。
HOT☆MILK
http://homepage2.nifty.com/jyuchan/

2002.4.4 15:51 50

(のんの)(秘密)

私ではなく義姉が子宮後屈なのですが、
義姉は20歳で一人目を産み、その後2回流産し
病院でタイミング指導を受けながら
10年ぶりに一昨年やっと二人目を授かりました。
義姉も後屈の場合はHの体位はバックがいいと
言ってましたよ。
青空さんもぜひ試してみてください。

2002.4.4 16:11 28

ポット(秘密)

青空さん、初めまして!私は現在、妊娠9ヶ月の者です。私は、妊娠が判明してから、子宮後屈と分かりました。後屈の場合、妊娠初期では、お腹にあてて見るエコーは映らないんです。それで先生に「後屈だ!」と言われ、分かりました。なので、4ヶ月になるまで、毎回の検診は径膣エコーで診てもらっていました。それ以降は、赤ちゃんの重みで子宮が前に片寄って来るので、普通にお腹からのエコーで見えるようになりました。
やはり、私も妊娠するまで半年以上がかかってしまいました。旦那も私もとても悩みました。でも、原因が分からなかったので、正常位でしていて妊娠しましたよ!バックでしていたら、もっと早くに妊娠していたのかもしれないですね。青空さん、通院頑張ってください。必ずゴールがやってくると思います。

2002.4.4 19:35 59

ま〜そん(29歳)

こんにちは。11月に女の子を出産しました。子宮後屈でクラミジアで生理不順で。。。と、たくさんの不安を抱えていましたが無事妊娠(約一年かかりましたが)し、出産しました。私も普通の体位ではなかったかと思います。すごく激しい喧嘩の後のエッチで授かりました。話に聞くと、喧嘩の後に妊娠した人が割りといます。偶然かも知れませんが。。。子宮後屈は最近ではなんの問題もないそうですよ。私の母も後屈でしたが2人生んでますし。きっとだいじょうぶですよ。

2002.4.8 00:36 49

はっちゃん(27歳)

皆さんいろいろとありがとうございました。
参考に頑張ってみたいと思います。

2002.4.14 01:13 14

青空(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page