HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックス依存症から抜け出...

セックス依存症から抜け出す方法について(長文です)

2002.4.5 05:30    7 2

質問者: 匿名でお願いしますさん(秘密)

 ※私の話がこのサイトの趣旨に添わないようでしたら削除をお願いします。
 私は10年近く不特定多数の人と性交渉を持つセックス依存症に陥っています。
 特定のセックスフレンドとではなく、テレクラやインターネットの出会い系のサイトで、その場限りの割り切った関係の相手を見つけて、一人の人とはそれっきりの約束で会うことにしています。これまでに自分でも何人の人と関係を持ったのか分らないほど沢山の人と、性交渉を持ちました。
 私は同性異性問わず、親しい友達が出来なかったので、最初は好奇心と暇つぶしから始めたのですが、どうしてもやめることが出来ません。
 見知らぬ相手と約束を交わして、会ってセックスをして、そして別れるという、一連の行為が馬鹿なことだとは知っているのですが、「もう止めよう、もう止めよう」と思っても「最後にもう一回だけ」と思って、その「最後の一回」がずっと続いています。
 仕事などが忙しい時は忘れていられるのですが、休日等で時間が空いて何もすることが無くなった時などに電話やPCに手が伸びてしまいます。
 実際にセックス依存に関する本を読んだり、サイトを覗いてみたりしたのですが、セックス依存になる理由はわかるのですが、セックス依存をやめることに関しては全くと言って良いほど効果がありません。
 私がこの症状から本当に抜けたいと思ったら、おそらく精神科などの病院のお世話になるのが一番確実なのでしょうが、仕事あるし、病院へ行く勇気ももてないし(なんと説明すれば良いのか?)悩んでいるうちに休日が来て、また誰かと・・・ということになってしまっています。
 この症状を脱する上でのアドバイスや、セックス依存を治療する上での良い病院や良い先生(出来れば女性のお医者さん)をご存知の方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変な思いをされているのですね。
匿名さんは、単なる好奇心や、暇つぶしではなく、心の寂しさから
そのような行動にでてしまうのだと思います。
それは、おそらく本人でないと分からないほどの苦しみでしょうし
寂しさでもあると思うのです。
SEXというものは、ある部分では快楽であり、またある部分では
愛を確かめ合うといいますか、愛を感じることの出来る行為の
一つだと思うのです。
ただ、匿名さんの場合には、本当の愛を持ってSEXしているのではなく
また、快楽だけを求めているものではないと思います。
心から愛してほしいのではないのでしょうか?
心から愛を感じたいのではないのでしょうか?
そして、それを永遠に感じていられれば依存などなくなると
思います。
見知らぬ人とSEXしてもその愛を見つけられず
繰り返してしまう・・・。
まずは孤独感から抜け出すことが大切です。
ご自分で気づいておられるかどうか分かりませんが、
匿名さんには、孤独感がつきまとっているのだと思います。
そして、そんな自分をすぐに受け入れてくれる方法
(見知らぬ人とのSEX)から抜け出せずにいるのです。
でもご存知の通り、男性というものは多くの方が、
SEXが出来る!と思うと断らないと思います。
そのことも匿名さんはよく分かっていても、そういう
行動を辞められずにいて苦しんでおられるのですよね?

本当の愛を見つけるために、まずは自分のことを
話せるお友達を作りましょう。
もちろん「そんなの作れるものならとっくに・・・」
というお気持ちも分かります。
いきなり、自分の全てを話せるような友達など
そう簡単に出会えるものではありません。
でも育てていくことは出来るのです。
自分のことを理解して貰いたい。ならば
相手のことも心から理解してあげようとする心。
それは決して「おしつけ」ではなく
何も言わずそばにいてあげることも愛情だし、
逆に、親身になって会話することも大切です。

性的なことではない、あなたが没頭できるもの、
それをディスカッションできるような空間を作りましょう。
必ずあるはずですよ!!
私自身それを見つけるのが下手な人間ですが、
自分に素直になることが一番だなと思います。
「こんなことをするとかっこわるい」とか
「こんなことをしても、どうせ続かない」とか
「こんなことしても。孤独から抜け出せるわけがない」とか
「こんなことをしても誰も認めてくれない」など
全てすてて、やってみなくちゃわからないし、
合わなければやめたらいいのです。
自分がやりたいことをやる(SEXは別です)。
与えて貰う愛を探すのではなく、愛を与えられるような
人になるために努力するのです。

自分を大切にしてあげられるのは、あなた自身しかいないのですよ!
あなたがその体を守ってあげないと、だれもあなたを守ろうとは
しません。
あなた自身があなたのその体を放り出せば、ただ、欲望を満たすためだけの動物がよってくるだけです。
あなた自身があなたの体を大切にして、そして、周りの人のことも
大切にしてあげれば、自然に周りの人もあなたを理解し、
あなたを守ろうとするでしょう。

いつも多くの人とSEXをしている男性を魅力的だと思いますか?
それよりも、自分を大切にし、そして大切な物をよく分かってる
人は魅力的だと思いませんか?
日常のひとつひとつを大切にしてみて下さい。
朝のあいさつだって、歯磨きだって、お化粧だって、
ひとつひとつ大切にしてみてください。

大丈夫!かならず抜け出せますよ!
あなたの考え一つで素晴らしい日常が
すぐ目の前に開けるのですから!

肩の力を抜いて、自分はそんな粗末な人間ではないことに
気づいて下さい。
大丈夫。大丈夫。大丈夫。

2002.4.5 12:33 43

匿名でお願いします(30歳)

私も、以前はセックス依存症だったと思います。誘われるがままにセックスを繰り返し、自分も誘ってみたり…。男友達の、ほとんどと関係を持ってしまいました。
それが、悪いことだとは思わなかった。やめようとも思わなかったのですが、男友達の一人と付き合いだしてから、不特定多数の人と関係を持つこともなくなりました。
私の場合は、私を縛ってくれる人がいたからやめられたように思えます。彼女、という立場に縛ってくれる人が。
私の父母は、何も言わない放任主義の人だったので……。

あまりアドバイスになっていませんね;
くれぐれも、お体を大切になさってください。

2002.4.5 20:04 23

今回は匿名で…(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top