HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肛門からの出血について

肛門からの出血について

2002.4.5 18:22    2 9

質問者: アネムさん(秘密)

はじめまして、題名からとても恥ずかしいことなのですが、
最近、肛門からの出血がすごいんです。これっていわゆる
「ぢ」なのでしょうか?
でも痛くないし、出血量がすごいし、病院行くにも何だか
恥ずかしいし….
どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

ただの出血だったらいいですね。
でも、ぜひ、病院にいかれることをお勧めします。

というのも、私の父(もう59ですが)は2年前、やはり血便が
でたのですが、痛みもなかったので放っておいたらこのたび、
大腸にポリープができており、検査したらがん細胞がみつかりました。
除去してその後は転移などはなかったのですが、家族中、そのときは凍ってしまいました。

おどすわけではないですが、ちょうど最近そういうことがあったので、
書いてみました。

びっくりしたら、ごめんなさい。

2002.4.5 18:56 11

かっちゃん(34歳)

えーっとわたしの彼と従姉妹がやっぱり出血がありました、彼の場合は鮮血でたびたびあるようですが、これは鼻血みたいなものだのでだいじょうぶだと言っております…わたしは病院に行ったほうがいいのでは?とも思うのですが、歯科とはいえ医療系の本人がそう言ってるので、彼の方はそのままです…
 従姉妹の方は少量でしたがやはり鮮血でした。消火器系の病院に行きました。子供の頃ヘルニアをやっていたし乳腺腫もあるのでわたしも心配で一緒に行ったのですが、検査の結果大腸ポリープでした。検査は内視鏡を使って行われたそうです。切除はその時すぐにすみました、痛みは無かったそうです。念のためということで一日そのまま入院をしました。次の朝には退院。その後はそういうこともなく元気でやっています。体質というか出来やすいひとは出来やすいとのことらしいです。大抵は良性みたいですよ。
 病院に行くにあたってはnetで検索をして調べて、それから電話をしてこういう症状なのですが…とお話して確認してから行きました。何か御参考になればいいのですが…

2002.4.5 20:55 10

うさ(32歳)

こんばんは、てんてこです。
「ぢ」は、出血していても痛くない場合が結構あります。特に中の方が切れていたりするとあまり痛みを感じないです。
血の色がきれいな赤でしたら、「ぢ」ではないかと。ただ、黒っぽい血だったりすると内臓疾患の疑いもありますし、「ぢ」でも出血が多いのではあなどれないですよ。貧血の原因になったりもします。私の母も「ぢ」で入院・手術してましたし・・・。
やっぱり、病院へ行かれた方が良いのではないでしょうか。最初は恥ずかしいと思いますが、ひどくなってからの方がもっと大変そうです。母の病院でも結構患者さんいらっしゃいましたし、意外と「ぢ」人口は多いようです。
お大事にしてくださいね。

2002.4.5 21:10 19

てんてこ(28歳)

専門の病院に行くことをお勧めします。病院にいきずらい箇所な事はとても良く分かりますが私の姉はそれで大腸ガンでした。激痛の有った時は末期でした。痔にしても病院で見てみらって早く安心した方がいいと思います。血がでると痛みがなくても心配ですよね。でもどこも異常がなければこのような症状はでてこないと思うので。。早く良くなられる事をお祈りしています。おだいじに。

2002.4.5 21:20 12

まさ(秘密)

だんなが前に肛門から出血があったと入っていたことがあるのですが、その時は肛門のあたりが痛かったと言っていました。痔かどうかわからなかったので病院にいくように言ったのですが、結局いかずじまいで・・・だから本で調べたのですが、腸の病気でも出血することがあるそうです。医者ではないのでわかりませんが、出血が終わらないのならはずかしがらずに病院に行った方がいいと思います。何でもなかったら
自分も安心するし・・・。

2002.4.5 21:32 11

パルパル(秘密)

アネムさん。こんにちは☆

気持ちは分かりますが、恥かしくて病院には…って
言ってる場合じゃないですよっ!
一日も早く病院で見てもらったほうがいいと思います。
私の場合は便をする時に痛かったので
切れ痔だと思ってましたが出血するってことは
大腸がんの可能性もあると思って
怖くてすぐに病院に行きました。
もちろん抵抗はかなりありましたよ!

病院に行く前に色々とHPで調べた時は
切れ痔よりイボ痔の方がすごい出血だそうです。
イボ痔だったら切れてないから痛みがないのかな?
って思いますが、どっちにせよ、放っておくのは良くないのでは?

脅かす訳じゃないけど、ホントに最悪の場合もあるし
早く病院で見てもらってくださいね。
何もなければ安心するし…。
病院の検査はあっという間に終わっちゃいましたよ。
専門の先生だし、恥かしかったけどなんか割り切れちゃったし(笑)

それでは…勇気を出して☆

2002.4.6 10:37 8

はな(26歳)

うちの主人も痛みはまったくないんだけど肛門から出血すると言うので、肛門科で腸の検査をしてもらいました。
結果は内痔核との事でした。
外痔核は痛みを伴うのに対し、内痔核は痛みも無く時には大量に出血するらしいです。
飲み薬と座薬を処方されて2週間程で治ったようですよ。
外出先で大量に出血して大変だったという人もいましたので、是非はやめに病院へ行ってみて下さい。

2002.4.6 12:29 9

まこ(32歳)

沢山のお返事、ありがとうございました。
みなさんのアドバイスのように、インター
ネットで病院等調べて病院にいってみよう
と思います。
 ありがとうございました。

2002.4.6 22:09 8

アネム(秘密)

私も中学生の時、そういう状態で悩みました。また、その時期って多感なときで、本当に嫌だったけど、祖父が胃がんだったこともあり、最悪の場合も考えてひとりで(一緒に誰かと行くのもまた恥ずかしい)近くの病院に行きました。触診が一番恥ずかしくて、(中学生の女の子ですもの!)でも、診察の結果としては異常なし。便が固いことによる痔でした。で、何の薬も処方されず(笑)帰ってきました。異常ないことが分かると、気は楽ですよ。もともと便秘気味だったので先生の言ってくれたことは正解だと思っています。もし、悪い病気だったら今ごろはもっとひどくなっているだろうし、私は今でも元気です。実は今でもたまにありますが気にしてません。度々行ったほうがいいのかなとは思ってるけど・・・あの時と同じかな、と。でもぜひ行ってください。安心するためにもいいですよ。

2002.4.7 09:06 9

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page