HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性の本音とそれにぶらさがる私

男性の本音とそれにぶらさがる私

2002.4.7 22:48    0 6

質問者: たまさん(秘密)

こんにちは。重い話でごめんなさい。

私は33年間、正直まともにつきあったと言える男性がいませんでした。
(処女ではないのですが)
中学の頃いじめに遭って、それ以来人に嫌われないように自分を押さえたり、
逆にわざとおどけてみたりと、本当の自分を中々さらせずにいたので無理もないという感じなのですが。
社会人になって運動不足やストレス食いで激太りしてしまい、余計色恋沙汰とは無縁になってしまいました。

でも、このままではあまりに寂しいと思い、ぽっちゃりした女性が好きな男性の集う少しHなサイトに出入りし、現在一人の男性と定期的に逢っています。
逢えば色んな話もしてHもして、傍から見ればつきあっているように見えますが、お互いの前提が「束縛しあわないセックスもする友達」なので将来はないつきあいです。
相手にすれば多分私はあとくされのない便利なセフレ。性的な嗜好には私は合うようだし話もけっこう合いますが、外を2人で歩いてる所は知り合いに見られたくないみたいです。(はっきりそう言われた訳ではないですが態度で何となく判ります。失礼な話ですが)
私は彼の嗜好に合っているからと太ってる劣等感を感じずに済む。恋愛や結婚にまつわる色々大変なことを抜かして楽してる、ずるい関係です。

自分でも恋愛がしたいのかセックスがしたいのか判らず、「何やってるんだろうなあ私」と思います。結婚して出産するとすれば残されてる時間は少ないのに。皆さん結婚されてる方が多くて、不妊等で悩んでるというのにこんなことでいい年して悩んでる私のことを、それこそ「何やってるのこの人」とか「何でもっと自分を大事にしないの?」と思われるでしょうね。

でも、じゃあ今自分は本当はどうしたいかと聞かれると判らないんです。
友達が結婚するたび、どうして「この人だ!」って思えたのか、「この人の子供が欲しい」と思えるのか、聞きたくてたまりません。
他人を心から信頼できない、信頼しても裏切られたら、という心が根底にあすんだと思います。子供の頃の経験って大人になっても引きずるものですね。

重いどうしようもない話を長々とごめんなさい。読んでくださってありがとう。同じような経験の方はいないでしょうから、喝を入れていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさん、こんにちは。子供の頃の辛い経験は、後々の自分の人生に大きく影響するのだとは、今となっては、分かるだろうけど、その時は分からないものですよね。

たまさん、貴方の気持ち良く分かります。このぐらいの歳になれば、結婚していたり、子供が1人ぐらいいても不思議でないですよね。(私など、いい歳して留学してるしなああ。)

私が、貴方にお返事をしたのは、先ず貴方自身を大切にして欲しいと思ったからです。貴方自身が疑問に思っている事、「恋愛がしたいのかセックスがしたいのか」の答えを見つけて下さい。
私は、貴方の背景を知っている訳では、ありませんが、でもね、貴方の文章を読んで、貴方は恋愛がしたいんだと思いましたよ。

「彼の嗜好に合っているからと太ってる劣等感を感じずに済む」
日本ぐらいですよ、体型を異常なまでに気にしてる女の子がいる国。
でも、誰だって楽しい恋愛関係を築きたいのですよね。だったら貴方が、ただ相手に合わせるのでは無く、貴方も楽しまないと。それに自分のパートナーと何処でも誰にあっても、堂々としていたいでしょ?

今、こうやってここに投稿したのが最初のステップだと私は思います。自分を変えてみたらどうでしょうか? 確かに言うのは簡単、でもね、このままでは何も変わらないんでしょう? このままでは、嫌だからここに投稿したのでしょ?

「他人を心から信頼できない、信頼しても裏切られたら、という心が根底にあすんだと思います」私も、違う国で生活して、何を信じて、何を疑ればいいのか随分悩みました。たまさん、自分を先ず信じて下さい。自分を好きになって下さい。私は、友達からこの言葉をもらいました。私も自分を磨く努力の毎日です。

2002.4.8 15:43 5

まりこ(秘密)

こんにちは、たまさん。

私もたまさんの気持ちがなんだかすごーく分かります。
私も自分の外見にコンプレックスをもっていて、美人でスタイルのいい友達がとっても羨ましかったです。だから『私って結婚できるのかなぁ』(まだ独身ですが)って不安でした。でもだからこそ『性格ブス』にはなりたくなくって人から言われたりされて嫌だった事は絶対他人にはしない、言わないを徹底してきたつもりです。ヘンな言い方ですがこういう傷みって美人の人には分からないような気がします(^-^;

今から考えればバカな話しですが私も昔自分の女としての価値を確かめたくて好きでもない人とセックスをした事もありました。その時はなんてバカなことしてるんだろうって自己嫌悪に陥るのですが男の人に抱かれているっていう行為が自分にとっての自信になっていたんだと思います。
『自分を大切にして』って誰からもいわれると思います。でも、そんな事、人にいわれなくっても自分が一番よくわかっているんですよね。

今はあせらず時がすぎるのを待ちましょう。きっと素敵な人が現われると思います。
他人事のようですが私はダイエットをしてスポーツを始めたり、友達の誘いをなるべくうけて遊びに行ったりしていたら不思議と笑顔が多くなりみんなからも『変わったね』っていわれます。
あせらず、だけど今の自分をかえたいなって思う気持ちを大切に頑張りましょうね!
生意気なことをいってごめんなさい。
なんだかたまさんの気持ちがすっごく分かったので・・。

2002.4.8 23:14 5

のん(28歳)

たまさん、はじめまして。題名に惹かれて拝見させて頂きました。
なんか…感じる所がありコメントさせて下さい。

私も昔、いじめられました。その為にやはり自分を殺して人と接したりしていましたからたまさんのお気持ち解ります。
それから、今までに何人かの男性ともお付き合いをしましたが結婚までにはいたらずに・・・。騙されたり、裏切られたり・・・。
やはり、人間不信に陥りましたよ・・・。世間に背を向けていた自分がいつのまにか出来上がっていました。けれど・・・人は弱いもので、人間不信なのに人を求めていました。矛盾してますよね。人が嫌でも人を求めている自分に気がつきました。それからは自分との戦いでした…。
それまでは、人のせいにしてきたように思います。『いじめる人が悪い、裏切る人が悪い、騙す人が悪い、すべてが悪い…。可哀相な私』と悲劇のヒロインちゃんになっていて、そればかりに目が行ってしまって何故そのような事が起こるのか原因すら考えなかった。(もちろんいじめたり、裏切ったりする人たちも悪いとは思うけど…)少なからず自分にも問題があったりするんですよね。
私がしてきた事は自分と正面から向き合う事でした。自分のいい所、悪い所、好きな所、嫌いな所・・・。自分の嫌な部分と向き合うのってすっごく辛いですしその部分を認めたくなかったです。けれど、そうやっていくうちにだんだん楽になってきました。いい所もあれば、悪い所もあるそれが人なんだ〜って思ったから。いい所は、もっと良くなるように、悪い所はきちんと認めて少しでも改善できるように努力しようって人に好かれるようになるには、まず自分が自分の事好きにならなきゃって。人を信じる事も一緒。まず自分から・・・自分をよく知ると自然と人の事も考えられる自分になっていくみたい。そうして、そういう事ができる自分が自分で好きになったり・・・。自己満足だけどね!!誰に認められなくても、理解されなくても…自分の人生だから。自分が主役でいなくちゃつまらない。
あとは、本当に一人で居てみることをお勧めします。孤立して自分と向き合って自分と話をする。心を見つめてみる。そんな時間があると答えも見つけやすくなる。何が自分にとって大切か、好きなのかハッキリしてくるかも(人によるかもしれなですが)一人になるのが怖くなくなると自然と人との距離のとり方とか人が怖くなくなってきました。変に自分を作ったりしなくても自然体でいれる自分になれたように思います。

母に言われていた言葉でずっと心に留めていることがあります。
『人を騙したり、裏切ったりするよりはされる方がいい』
なかなか理解できなかったけど、今は少しだけ解ります。人を傷つけたりした方が自分の事嫌いになっちゃうな〜って。実践出来てるかまだまだ疑問だけど心がけては居ます。痛みを知っている人は、人にも優しくできるとよく言いますよね。少なからずたまさんは、痛みを知っている人なのだから・・・。きっと大丈夫ですよ!!!!!!

今は、ちゃんと?!正面向いて前向きに生きている自信があります。ここまで来るのに試行錯誤し、もがくだけもがきました・・・。私にもできたのだからたまさんだって必ずできるハズ!!!!自分の力を信じて下さい。いつの日にか、たまさんが本当に好きな人が出来て幸せになれる事を心より祈ってます。
えらそうに説教じみていて気を悪くした内容でしたらごめんなさい。

2002.4.8 23:25 5

のんたん(34歳)

いじめというのはずいぶん長い間人を苦しめるものなんですね。でもたまさん、ここにカキコしたと言う事は、今変わりたいと思っているところなのではないですか。抜け出したいというか。だったら思い切って気持ちを切り替えてはどうでしょう。コンプレックスは持ってない人を探すほうが無理だと思います。どんな人も何がしかのコンプレックスを持っていると考えたほうがいいと思うんですが、実は私も容姿についてはずいぶん悩みそのことで恋人が出来ないとか、結婚できないんでは?と考えたときもありました。でも、そんな私もついに結婚したのです。年齢はあまりに高いので伏せていますが、自信を持ってください。まず自分を愛することです。いじめられた自分を一番守ってあげられるのは自分自身です。でも自分は時には一番残酷に自分を痛めつけたりしてしまいます。それをやめましょう。自然体でもきっとたまさんを理解してくれる人が現れます。本当ですよ。たまさんが拒否しないかぎり!神様は今たまさんを試しているのかもしれませんよ。頑張って!そして、いじめられたころの自分を乗り越えてください。そうすれば今の関係も次第に見切りがつけられるはずです。

2002.4.9 14:27 8

TAO(秘密)

大変かもしれないけど、変わりたいならまず痩せてみたらどうですか?本気でやれば半年くらいで効果出るのでは?コンプレックスを無くせば自然に自信がついていろんなことが上手くいきますよ。過去のつらいことも幸せになれば忘れられます。セフレなんて時間の無駄!痩せればターゲットも100倍位は増えるし素敵な人が見付かるよ。頑張って下さい。自分を大切にね。

2002.4.9 21:24 8

Riri(29歳)

皆さんコメントありがとうございます!
正直「何やってんのこの人」というメッセージが多いかなと思っていたのですが、ここに来る皆さんは暖かくてホッとします。

「変わりたくて」書き込みしたのかな、私、と皆さんのコメントを読んでいて思いました。何年か前から、周囲にいる人間に気を使いすぎて疲れて自分がいやになると、よく一人でドライブに行ったり旅行したりしてました。
 そういう時の自分は本当に「素」で、自分のいい所、駄目な所も冷静に見詰めることができました。もともとぽっちゃり系だったので、ダイエットも昔何度かやってそこそこ成功してたし。今は昔に比べて退行してるなあと実感しました。

でも、先のないつきあいとはいえ、身体だけでも自分を欲してくれる人がいると実感できたのは無駄ではなかったなあとも思えるんです。
勿論今の状態をずっと続ける気はないですけど。

とりあえず昔の私に少しずつ戻れるように、ゆっくりとでも素の自分を解放していこうと思います。
  ありがとうございました

2002.4.15 17:09 4

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page