ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後の生理について...

流産手術後の生理について教えて下さい

2003.9.2 15:39    0 1

質問者: 心の雫さん(43歳)

8月3日に稽留流産について投稿した心の雫です。残念ながら12日に12週で流産の手術をしました。たくさんの方にコメントを頂きありがとうございました。手術後は経過がよく出血は5日ほどでなくなり、量的にも少なかったと思います。8月28日より生理痛のような下腹部の痛みと起き上がれないほどのめまいがあり、9月1日より出血もあります。生理にしては、量的には少なめです。術後21日で生理がくることがあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回の投稿でも、レスさせていただきました。
心の雫さんの投稿は、ちょうど私が稽留流産した日のもので、
心の雫さんにレスすることで、少し自分の気持ちが整理できました。

今回は残念でしたね。
私も残念な気持ちはまだ残っていますが、クヨクヨしても仕方がないので、
次を目指して前向きに頑張ろうと思っているところです。

さて、生理の件ですが、
術後21日で生理が来ることがあるかどうかは私にはわかりませんが、
私が術後もらった説明書によれば、
30〜40日で次の生理が来るとのことで、それ以上来ない場合は、
次の妊娠の可能性もあるので、すぐに受診するように、とのことでした。

私の場合、8月1日に掻爬し、9月5日に生理が始まりました。
基礎体温は、高温期が2週間ほど続き、
生理初日に低温期に入ったので、
たぶん正常に生理が来たのだと思います。
いつもよりちょっと量が多いのですが、それ以外はいつもと変わりません。

術後21日目に生理が来たことよりも、
下腹痛とめまいのほうが気になります。
また、いつもの生理とは明らかに違うようですので、
何か他の原因で出血しているのかもしれませんね。
もし私なら、不安に思った時点ですぐに受診してみます。

12

ことのは(34歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top