HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡検査

腹腔鏡検査

2002.4.9 15:02    0 3

質問者: ぶたっぺさん(30歳)

こんにちは。久々に書き込みします。不妊治療始めて早いもので6ヶ月に入りました。今週腹腔鏡検査を受けます。金曜日が検査日ですが、前日から入院し
ます。私の通っている病院は4泊5日入院します。いい年して少しドキドキしてます。と、いうのも全身麻酔をするのは初めてなもので。どんな感じなんだろうか、歯医者さんでやる麻酔みたいにしびれてくるんだろうか、麻酔が途中できれてしまったらどうしようとか一人でバカみたく考えてます。私は、物事を一人で勝手にいろいろ解釈して悩んでしまうことがほとんど趣味のようになってしまっているので直さないといけないなと思っているんですが。ここ半年
毎月撃沈しているうちに、以前ほど子供子供という感覚には囚われなくなってきた自分がいます。私は生理痛が毎月とてもひどいので(布団の中でのたうちまわってます)、子供よりも子宮内膜症をどうにかしたい!!その結果子供が
できたら万々歳だ!!!という気持ちです。おなかの中、癒着しまくりだったら開腹手術に移行するそうです。これが済んだら生理痛がかなり楽になると本で読んだので期待してます。まあ、期待半分不安半分といったところでしょうか。それでは。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、私は去年の6月にラパロしました。そのときは検査が目的で行いました。私が入院したのも確か4泊5日だったと思います。そんなに心配するようなことはないと思いますよ。私もすごくドキドキしていましたが、手術の次の日には普通に歩いていました。
私は検査の結果卵管閉塞でした。そして今年5月に腹腔鏡下卵管形成術というのをやります。後来週はどこから詰まっているのかという検査で子宮鏡をやります。前回はちょっと残念な結果になってしまいましたが、今回は卵管がとおってくれることを祈りつつ、がんばろうと思います。ぶたっぺさんもがんばりましょうね。

2002.4.9 19:10 8

rry(22歳)

ぶたっぺさん、はじめまして。
実は先週、ラパロを受けてきました。私の場合、一泊入院です。
もちろん、全身麻酔でした。本当に眠っている間に終わってましたよ。
点滴をしている所から麻酔薬を入れたんですが、「腕が痛いなって思ったら、すぐ眠っちゃうよ」って言われて、本当にその通り、ものの数秒です。
筋腫やポリープも取ってもらって、きれいなお腹に大変身しました!
今は、期待でいっぱいです・・・といっても、こればかりは神様だけが知ってるんですよね。でも、やって良かったと心から思ってます。
今は、不安で一杯だと思いますが、頑張って!お腹きれいにしてもらって、また頑張っていきましょう。いつか赤ちゃんを抱く日を願って・・・

2002.4.9 20:16 10

すぅ(秘密)

こんにちは。無事検査が終わり今日退院しました。お二人に励まされ勇気をもって検査に臨めました。全身麻酔は想像してたよりも全然怖くありませんでした。スーっと眠るように意識がなくなりました。ただ、やはりおなかに3箇所も穴を開けたので、術後は丸一日、痛みと熱に苦しみました。看護婦さんを
夜中に呼んで座薬を入れてもらったりしました。でも、今は痛みもなく順調です。ありがとうございました。

2002.4.15 16:06 7

ぶたっぺ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top