HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の妊娠初期症状(長文です)

私の妊娠初期症状(長文です)

2002.4.9 19:37    0 2

質問者: いちごミルクさん(秘密)

みなさんこんにちは。いつも生理前には、ここに来て誰かの妊娠初期症状にあてはまるのがないのか探してとても参考になっていたので、少しでも役に立てばと投稿させていただきます。
生理周期は28日〜37日
基礎体温 
21日目 36.10  排卵検査薬陽性 H
22日目 36.15  排卵検査薬陽性 H 
23日目 36.20
24日目 36.40
25日目 36.45
26日目 36.45
27日目 36.60  夜37.4℃の熱
28日目 36.70  夜37.4℃の熱
29日目 36.65
30日目 36.60
31日目 36.60
32日目 36.55  また今回もダメかぁとあきらめていた
33日目 36.75
34日目 36.70  胃に激痛 我慢しきれなくて薬を飲む
35日目 36.85  妊娠検査薬陽性
この後も36.70〜36.90を行ったり来たり
夢の37.00台は一度もありません。
結婚してから生理周期がバラバラだったのが、ここ3ヶ月は28日と順調だったのに今月は風邪をひいて排卵が遅れました
いつもは排卵あたりに胸が張って来たと思った次の日には痛いくらい胸が張るのに、今回初めて高温期になっても全然張らなくて生理予定日の2,3日前からすこーしずつ張ってきた
低温期には豆乳 高温期にはグレープフルーツジュース
そして今回は私はビタミンEを、夫は亜鉛を毎日飲んでいました。
高温期4日目から3,4日 夜になると37.4℃の熱がありました
1月から病院に通いはじめましたが、仕事をしているので月1回しか行けなくて、2月にフーナーテストをしてもらおうと軽い気持ちで行った所、1月にした検査でクラミジアに引っかかっていてショックを受けながら薬を飲みました
3月30日にオリモノがおかしくて病院に行き(結局ただの炎症でした)
次の生理が来たら卵管造影をやる事になってました
その一週間後の4月6日に早いとは思いつつも病院に行くと、まだ検査やってないのに出来たねと驚かれました。
そしてなんとなくですが赤ちゃんの袋が見え、たぶん子宮に着床しているねと言われ、やっぱり早すぎたので、また一週間後に来てと言われました。
あまり体温が高くないので、毎朝計るのがドキドキだと言うと 体温表を遠くから見て高温の辺りであれば問題はないから、神経質にならずに とりあえずあと1週間計ってみてと言われました。
低温期が長くても、高温期の体温が低めでも、出来る事があるんです。
ちなみに出来ちゃった占いでは 11月26日 双子だったので、もしかして今月?とちょっぴり期待してました。
文章が下手でおまけに長くてすみません。
読んで下さってありがとうございました。
どうかたくさんの人に妊娠菌が届きますように。





生理周期は結婚してから本当にバラバラで28日〜37日
ここ3ヶ月は28日周期でしたが、今月は風邪をひいてしまい排卵が遅れました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

働く主婦のいちごミルクさんこんにちは。めでたく妊娠、おめでとうございます。本当によかったですね。そこで読んでいて、気がついたのは最後にも書かれているように遅めの排卵(20日過ぎですものね)。でもちゃんとコウノトリが来るときは来るんですね。私はまだ排卵検査薬は使ったことがないのですが、今発注しているところ。早速今週期から使って試して見ます。私も生理周期がばらばらなのでよく排卵日がわからないので・・・。私のことはさておいて、お体大切に。ついでに妊娠菌もくださいね。

2002.4.11 11:07 27

TAO(秘密)

いちごミルクさん、はじめまして。

妊娠、おめでとうございます。
とても参考になりました。
低温期が長くて(21日以上の事もある)、低温期の体温が低めの私ですが、
希望が沸いて来ました。
貴重な情報、ありがとうございました。

健やかな赤ちゃんをご出産されること、お祈りしております。
お体お大切に。

2002.4.17 15:42 22

おかき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top