HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温測定について

体温測定について

2002.4.11 00:08    0 3

質問者: ぷくぷくさん(23歳)

こんにちは!初めて投稿するぷくぷくです。このサイトはつい最近出会って今は毎日チェックしています。本題、基礎体温をつけてますが口の中で体温計が動くことは皆さんないですか?舌が動いてしまって一定の位置に置いておけないのです。指で体温計を軽く押さえてジッとして計る始末です!私だけなのかなあ・・・うっ悲しい(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜、ぷくぷくさん。
私も体温計が微妙には動きますよ。
ほんとにじっとさせるのは難しいですが、気をつけているのは
?寝てしまわないように気をつける(これって私だけ??)
?舌でぐっと押さえる
ことです。

微妙に左右に動いた時は指でちょっと動かして真ん中に持ってきます。
きちんと真ん中に置いていたらそんなに左右にずれにくくなるとは思いますが…。

微妙にずれてもそんなに体温に変化はないので(はかり間違いとかもない)何も考えていません。
それよりも体を動かさないように気をつけています。
私は目覚ましがなったら「ハッ!」と体を起こしてしまうことがあるので^^;

だからぷくぷくさんも大丈夫だと思いますよ。

2002.4.11 13:44 13

my(秘密)

私も測る時には動いてはイケナイ?と思って軽く指を当てています。時間になるまでが辛いですゞ

2002.4.11 17:06 15

えっちん(秘密)

水銀の体温計だと眠らないようにしないと危険なのでがんばって測るしかないと思います。
もし電子体温計でしたら東芝電子体温計 婦人用ME-306B型がお勧めです。
口に咥える部分が少し凹んでいるので下の歯に引っ掛かってずれにくいです。
婦人体温計は何本か試しましたがこれが一番気に入っています。
よかったら試してみてください。

2002.4.11 19:00 11

さよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top