HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨナッシュのカレンダーで...

ヨナッシュのカレンダーで本当に妊娠できるの?

2002.4.12 06:05    0 1

質問者: ピコさん(30歳)

先日どなたかがヨナッシュというのが、どうのこうのと書かれていたのですが、何のことかまったく分からず、グーグルで検索して調べたところいろいろ説明されてるサイトが見つかりました。簡単に内容をいうと2万円ぐらいで自分用の妊娠できるカレンダーを作ってということらしいのですがそのカレンダーに従ってHすればほとんど外れることなく自然妊娠するというものなのです。聞くからに怪しいのですが、おまけに男女産み分けもできて元気な子供も生まれるみたいなことも書いてありました。ほんまかい?!ハッキリ言って私の感想は、”そんなんで赤ちゃん出来たら世話ないわ!”ですが、開発したドクターがノーベル賞もとっていてスゴイ人だと書かれているので思わずホントかも?(心の中ではやっぱしこんなのウソと思いながら。)とか思い、皆さんにお聞きしようと思いました。 ズバリ!これで赤ちゃんが出来た方、もしくは出来た人を知っている方、逆に出来なかった方などなど何でもいいのでこのヨナッシュとやらのことについてレス下さい!!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。現在31wのまやと言います。
私の場合、そのカレンダーをたのみました。私はその自然排卵の日と
オギノの排卵と両方トライしたので、産まれてみないとどちらで
出来た子なのかはわかりませんが・・・・
4/11の100%自然な受胎コントロール法 [2]という
レスに私が返事をしているので見てみてください。

それと金額は6万くらいかかりますよ。
私は1回目のトライで一応妊娠しました。でもその時は科学的流産
でした。そして次の月でまた妊娠して、現在にいたっています。
なので、私はそういうのがあってもおかしくはないと思っています。

実際に「生理中だったのに出来ちゃった」とか
「排卵日じゃなかったはずなのに・・・」という話はよく聞きます。
だからヨナッシュのようにHを引き金に排卵してしまう日があっても
おかしくはないと思っています。。。

2002.4.12 17:03 11

まや(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top