HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温表のマークについて

基礎体温表のマークについて

2002.4.13 09:09    0 2

質問者: そらさん(26歳)

みなさん、こんにちは。
ちょっと恥ずかしい質問なんですが、みなさんどうされているかと思いまして・・・。
基礎体温表にSEXした日マークしますよね。先生にタイミングを診てもらった時意外の日も正直にマークしていますか?(妊娠を期待できない時期のSEX)今のところ正直に書いていますが、よく考えたらなんだか恥ずかしい感じがします。もちろん先生は医学的にしか見ておられないとは思うんですが、私の気にしずぎかなぁ。。みなさん、どうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさんこんにちは!私も同じ事を感じていたので思わずお返事してます。
迷ったのですが、今のところ正直に申告しています。私の場合は通院、
基礎体温表もつけはじめて2月目くらいなのでまだ正確なリズムを確認する
までは・・と思っています。大体安定しているから関係無い日は書かなく
てもいいかなあなんて思うんだけど、いやいや!ひょっとしたら全然違う
時期のエッチでできてることもあるのかも・・いや、排卵がもう一回あっ
たりして?(←殆どわけがわからん)その時のためにも。と念には念をい
れてと言った状況です。お医者さんに聞くのも何ですしねー。多分このま
まだと思います。

2002.4.15 11:39 4

ミル(秘密)

ミルさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、念には念をっていう気持ちわかります!
先生はお医者さんなんだし、SEXも含めてありのままの生活をさらけ出す覚悟で治療にのぞみます。
多少のはずかしい思いは、なんか不妊治療の宿命のような・・・。
ちょっと大げさだけどそんな気がします。
今日、卵胞チェックです。まだ2回目ですが、先月も今月もこの時期になるとわくわくします!今月もがんばるぞって。
ミルさんもがんばって!!

2002.4.16 09:28 13

そら(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page