HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング治療-どれくらいで?

タイミング治療-どれくらいで?

2003.5.18 00:07    0 4

質問者: ねこやしきさん(27歳)

初期流産から約1年、妊娠する気配がないので1人で悶々としているのにも疲れ、先日思いきって病院の門をたたきました。
高温期(10日前後と短いんですが)のホルモンの数値はまずまずだけれども、卵の育ちが悪いみたいです。生理開始から12日目で卵は10mm程でホルモンの数値もいいものではありませんでした。
卵が育つのに時間がかかると質が悪くなり、妊娠の可能性が低くなるため次週期からは薬を使って卵を育てて、タイミングを見ていくことになりました。
まだ若い(20代だからか?)から、とりあえずタイミング治療を5-6周期やってみましょうとのお医者さんのお話。

薬を使いながらタイミング治療をして、大体どれくらいで妊娠されましたか?
あと、人によって違うとは思いますが、薬を使えば卵がうまく育つようになるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこやしきさん、こんにちは。
2ヶ月前から不妊治療に通い始めました。
まず、卵管造影から始まり、私の場合も
排卵までに時間がかかり、育ちが遅いという
事で、クロミッド2錠を生理開始後5日間
服用し、そしてHCGの注射でタイミングを
はかりました。
すると、なんと1回で妊娠したみたいなんです。。
まだ病院には行っていないのですが、
検査薬、また体温等みても、妊娠していると思います。
まだ正常に妊娠しているかはわかりませんが。。
けれど、病院に通ってすぐに出来たのにはびっくり
しました。
卵管造影の後は妊娠しやすいという事なので、
それも良かったのかもしれません。
私は一度の治療で、薬を使う事に抵抗を感じたのですが、
実際いい方向に事が運んだようです。
治療、がんばってくださいね。

2003.5.19 11:41 12

きき(31歳)

こんにちは。
私もタイミング療法で授かりました。今、5ヶ月の娘がいます。

私の場合は、病院デビューして高プロとわかり、そこからテルロン服用と両用して、約半年でした。

こればっかりは人それぞれみたいで、平均は一概に言えないとは思いますが、参考程度までに・・・

2003.5.19 14:29 7

みにぃ(31歳)

お返事ありがとうございます!
やっぱり、人それぞれ、ですよね・・・。

治療での妊娠率なんか見ても所詮自分にとっては1か0、授かるか授からないかだという事はわかってるんですが。。
やっぱり先がわからないのは不安なんですよねー。

私の治療が長い道になるか短い道ですむのかわかりませんが、せっかくお金も時間も使って病院通いするので、前向きに頑張りたいと思います!

2003.5.19 17:36 12

ねこやしき(27歳)

私は結婚3年目の不妊暦3年目です。クロミッドでタイミング療法で妊娠を目指していますが、最初私は生理も排卵も無かったんです。最初の10ヶ月位は主に薬で生理を起こさせ避妊させられていました。タイミング始まってからは、5回目に1回目の妊娠、結局インフルエンザにかかってしまい中絶して、次のタイミング開始してからは、2回目に二回目の妊娠、これは流産。次は4回目に3回目の妊娠、これも流産。なかなか完璧にいかないんですが、やっぱり経験上半年以内には結果は出るんでないかと思います。
素人なのではっきり言ってあげられないんですが、私も早く赤ちゃんがほしい!考えすぎはダメだと分かっていても、いつも妊娠のことばかり考えています。誰かの助けが欲しいです。不妊治療は辛いです。周りからは、若いから気にしなくていいんじゃないって言われるけど、余計腹立たせる言葉。ホント不妊の辛さ分かち合える友達欲しいです。これからはじめようとしている人に弱気な発言ごめんなさい。けど、本当に悩んでるんです。来年の今頃には妊娠してるかな?とか・・・。

2003.5.20 15:25 12

まァ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page