HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 続、彼と結婚・・・報告です

続、彼と結婚・・・報告です

2003.5.18 22:51    0 2

質問者: みゆさん(秘密)

今日彼の考えを聞いてみたのですが、彼は何も言ってくれませんでした。
考えがまとまらない!と言うんです。私はあまりに何も考えてなさそうな彼の言動に腹が立ち、今まで自分の中だけしか思ってなかったことを 彼にぶちまけてしまいました。 「どうして死ぬ気になって探さないの?」「自分のことでしょう?」「どう思ってるの?」彼は何も言ってくれませんでした。
もう 何を言ってもだめだと思ったので 何にも言わず彼の家を飛び出しました。すごく悲しかったし、辛かった・・・私は少しいい気になっていたのかも? 彼を変えることが出来るのは私しかいない!!と思っていました。  
人はそう簡単に変われるもんじゃない・・・わかっているけど。そう思うと涙が止まらなくて止まらなくて・・・何故だかくやしくて・・・  自分の思いどうりにならいから腹を立ててる子供みたいですよね?  はぁ〜 何の解決にもならなった・・・・ そう思うとまた涙が止まらないです・・・
一体どうすればいいのか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私があなたの立場ならすごく悲しいと思う。
自分の気持ちが伝わらないなんて。

でも、言わないより言って開き直るのが良いと思う。

彼はきっと結婚とか、家族を養う主になるなんてことはまだ考えられないのかな。。。
きっと、まだバイトでもして暮らせれば良いとおもっているのかも。
同じ女から見ると、今の彼の状態で結婚なんて考えられないですよ。。

そういう彼と結婚したい!!誰が何と言おうと!!という気持ちがあれば、あなたが彼を養うくらいの気持ちがないと、とてもくらせないと思う。

あなたの親も良い顔はしないでしょうね。。。

でもあなたの人生ですから周りがとやかく言うことでもないし、あなたが最後に決めることですよ。。、

そういう自立していない彼を信じていくのも、いかないのも、あなた次第ですよ

2003.5.19 15:29 10

mai(29歳)

悔しいですよね…。私も彼がプータローで、頑張らせようと思ったことが何度もあります。「自分ひとりの問題じゃないんだよ!私のことも考えてよう!」って言っても、いっつも「今考えたくない」とか「今は充電期間中」とか言われて超腹が立ちました。でもそうやってガミガミ言っているうちに、彼も口には出さないけど、考えていないわけじゃないんだなと感じるようになったんです。そしたらなんとなくガミガミ言われてるのが可哀想になって…。甘いんですけどね。

きっとみゆさんの彼も考えてないわけじゃないんじゃないかしら。彼女や友達に相談できない(しない)で一人で考えようとするタイプとか…。今すぐ行動できなくても、彼を信じて「ゆっくり一緒にがんばろう。一緒に考えよう。そしたら私も安心するし。」って言ってみたらどうでしょう?

こんなこと言われなくても、もうみゆさんはいろいろ頑張ったんでしょうけどね…。勝手なことばかり言ってごめんなさいね。どう答えを出すにせよ、頑張ってね!応援してます!

2003.5.21 09:36 9

もも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page