HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状とクラミジア?

妊娠初期症状とクラミジア?

2002.4.15 19:59    1 0

質問者: うっちさん(秘密)

こんにちは!
毎日、ジネコを拝見して、参考にしています。
私は海外在住者なので、ジネコはとても頼りになっています。

昨年末、子宮内膜症、クラミジアを経験して、そろそろ不妊治療デビューをしようかと思っています。
夫婦一緒にクラミジア治療をした後、初めておりもの検査をして、クラミジアがいないことを確認して、今月から排卵日かなぁという日に主人と仲良くしました。
現在、高温期11日目なんですが、おととい(9日目)から体のほてり、だるさ、むかつき、左(時には右も)下腹部痛、腰痛、便秘症なのに快便…と異変を感じています。基礎体温も高温期は平均36.65ぐらいなのに、異変を感じてからは、36.8を超え、今日は37.15になって、期待と不安で心臓がドキドキしてます。むかつきはこのドキドキから来るような気もするのですが…食欲はありますよ!)

でも、どなたかの話の中で、「吐き気を伴う下腹部痛は一刻も早く病院に行った方がいい」とアドバイスされていて、急に不安になってしまいました。
クラミジアが悪化した時の症状もこれに似ているからです。私はクラミジアで吐き気はなかったのですが、発熱・腹痛・吐き気はクラミジアの症状ではないかと。でも、おりものは全く普通で、乳白のネバーっとしたようなものなんです。下腹部痛も内膜症によるものかもしれないし。

妊娠初期症状も同じようなものなのでしょうか?

アドバイス頂ければ、とってもうれしいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page