HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温&胸の張りはいつまで?

高温&胸の張りはいつまで?

2002.4.16 07:25    0 1

質問者: ぴなぴなさん(32歳)

明日から9Wに入るぴなぴなです。
実は気になることがあって、最近体温が少しづつ下がってきてる
んです。
まだ9Wなのに早すぎますよね!?
排卵の頃からあった乳首の痛みもなくなってるような気がするし
これは流産の兆候なのでしょうか・・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!現在31週のまやと申します。
私の場合・・・ですが、胸の痛み(張り)は日によってあったり
なかったりでずいぶん心配しました。つわりもそれほどひどいほうでは
なかったので、「あれ?今日は気分がいいなぁ。赤ちゃん元気かな」と
毎日心配してましたし。
基礎体温のことですが、私は妊娠発覚の時から36.8くらいしかなくって。
どのくらい下がってきてるのかちょっとわかりませんが
私の時は36.6の日があったりまたあがったり。。・・
1,2週間すると今度は36.7〜36.5くらいになり・・・
と徐々に下がってきました。
でも、体温に振り回されてしまう自分が嫌だったので
しばらくして測るのを辞めてしまいました。

0.5以上一気に下がってしまうのはあまりよくないと
聞いた事がありますが、今の時期気温の変化も激しいですし
もし、心配事があるなら出費はあっても病院に行って安心
するのが第一だと思います。4週って長いんですよね〜
私も最初はなんだかんだと理由をつけて2週3週とかで行った事も
ありましたもの・・・今でも心配はつきませんけどね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜

2002.4.16 14:17 147

まや(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top