HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣、高プロと太...

多嚢胞性卵巣、高プロと太っているということ。

2002.4.17 16:05    0 2

質問者: ぺちさん(秘密)

こんにちは。
病院デビューをして半年になります。
今までの検査でわかっていることは、多嚢胞性卵巣、高プロラクチン血症です。
卵管造影検査で、卵管が詰まりぎみともいわれました。
今はクロミッドを飲み、タイミングをみてもらっています。
が、今回、クロミッドを飲み、痛〜い注射を何度もうってもらったにも
かかわらず、私のなかのたまごちゃんたちは育ってくれずに
今回は見送りましょうと言われてしまいました。
もう一つ、わたしの問題点は太っているということです。
体重を落とせたら、多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症は少しは改善できるのでしょうか?
病院の先生には体重のことはまだ言われていませんが、
標準体重には、あと10キロほど落とさなくてはいけません。
今後の治療にあわせて、ダイエットもしたいと思っています。
いろいろ出てくる検査結果と、なかなか、思うように体重が減らずに
落ち込む毎日です。
何かよい方法がありましたら教えてください。
それから、その他薬を飲むほかに、日常生活でこれらの症状を
改善できるようなことがあったら教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私とほとんど同じ状況なのでお返事します。
PCOと高プロと卵管狭窄と癒着がありクロミッドと芍薬甘草湯を
のみながらタイミングで通院しています。
今週期からクロミッドが3錠に増えてあと3周期だめなら
腹腔鏡で処置することになると思います。
私は体型は標準なのですが、内蔵太りタイプで
おなかだけ出てる感じです。
関係あるのかなぁ?
ごめんなさい、答えにはなってないですね。

お互い頑張りましょう。

2002.4.19 00:25 43

ぷぷ(28歳)

お返事ありがとうございました。

これから、治療、そして妊娠できたことを考えて
少しずつ体重を落とせるようにがんばります。
とはいえ、甘いもの好きに悩まされます。

わたしもクロミッドを飲んでいますが
それでも排卵しなかったことはありますか?

お互いがんばりましょうね。

2002.4.24 21:57 32

あかりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top