HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘で病院行った方いますか?

便秘で病院行った方いますか?

2003.5.20 11:11    0 7

質問者: 恥ずかしいからさん(秘密)

こんにちは〜。私は、かつて無い便秘に苦しんでます。
3ケ月前に子宮外妊娠で手術したんですけどその直後から全く出なくなりました。薬なしで出たことはありません。最近では薬も効きません。
今日で1週間です。顔にも吹き出物が出始めました。
病院に行くと肛門から指で掻き出されるってききました。
いやだ〜!ほんとですか?教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便秘は辛いとはいえ、病院って恥ずかしいですよね。私は便秘症なので何度か病院に行ったことがあります。

ただの腹痛だと思って病院に行ったら、それは便秘だと言われ、その時は浣腸をされました。浣腸って液を注入されてからの我慢が結構大変でしたが、一応でました。

別の時には便秘ということで消化器科に行きましたが、その時は触診ぐらいだったかなー。でお薬を頂きました。また別の病院では痔はチェックしてもらいましたが、その時は漢方のお薬とかいただきました。

ということで、私の経験では掻き出されたことはとりあえずないです。ひどくならないうちに行かれた方がそういう目にまでは遭わないかもしれませんよ。

2003.5.20 12:01 34

分かります(秘密)

こんにちは。

ありますよ〜病院行ったこと。高校のときですが今までに無いくらいの腹痛激痛が起こって夜中に病院へ・・盲腸の疑いが?ということで入院。翌日には腹痛が治まり数値もおかしくないので「便秘だな!」ということになりました。 浣腸しましたよ!立って壁に手をついて(笑)その後は出るようになったのか忘れましたが。。 多分病院に行ったら浣腸されるのでは?出した後の便を看護婦さんにチェックされますが・・・。
私も今すっごい便秘です。ど〜〜しよぉ〜〜〜。。

2003.5.20 13:47 97

美香(23歳)

私の妹が、夜、あまりの腹痛に耐えきれなくなり、
盲腸か腹膜炎か、と救急で病院にいきましたけど、
「便秘です」と言われ浣腸してもらって帰ってきました。
今では笑い話になってますが、妹に言わせるとがまん
できないほどの腹痛だったと言ってますので、
ひどくならないうちに病院でみてもらったほうがいいかも
しれませんね。

2003.5.20 15:52 105

なえい(39歳)

2年ほど前、突然の腹痛と発熱。寝返りも出来ないほどの痛みに救急車を呼ぼうかと思うほど。病院にいったところ血液検査と内視鏡を使った検査をしました。便秘のせいで腸が傷つき、細菌で炎症を起したそうです。何週間もおなかが痛くて、本当につらかったです。その後癌の検査もしましたが、異常なし。よかったんですが、便秘もほっとけば大変なことになるんだとそれからは、気にするようにしています。
私は、ヘルニヤ・盲腸と、開腹手術を受けているのですが、そういった手術を受けると腸が癒着しやすく腸の一部が細くなったりするそうです。それによって便秘しやすくなるそうです。私の場合、マグネシュウムを処方してもらってます。おなかも痛くならず、穏やかにきくようです。たしかに恥ずかしいことかもしれませんが、お医者さんに行くことをおすすめしまーす。

2003.5.20 18:28 40

Kazu-(41歳)

実はウチの主人も便秘で病院に行ったコトがあります。
初診時は浣腸を処方されて帰りました。
初診でいきなり掻き出すってコトは、あまりないと思いますが、浣腸なら有り得ます。
主人はまだ余裕があったので、持ち帰って自分で、というコトでしたが、切羽詰まっている場合その場でします、と先生がおっしゃってました。
いずれにしても、早めに行った方が楽だと思います。
看護婦さんにされるより、自分でした方がいいですよ〜。
病院でされる浣腸は、効果絶大です。
私は1回、手術前にしましたが、我慢できず、その場で・・・

2003.5.20 19:00 129

モンモン(秘密)

私も慢性の便秘で生理の時に汚い話しですが便がゆるくなって出るって感じでした。どうしても辛い時は薬を飲んでだしていました。
でもここ最近主人に勧められたアルカリイオン水を毎日飲用や料理に使い出すと何とほぼ毎日の様にお通じが有る様になったのです。
私の場合は身体が酸性に傾いていた為に身体の働きが悪く便秘になって
いた様でアルカリ水が効きました。
万人に合うとはハッキリ言えませんが一度試されては如何ですか?
人によれば健康的に痩せるそうです。
求めておられる答えとは違うかも知れませんが良かったら参考にしてみて下さい。

2003.5.20 20:57 13

さとぽん(秘密)

う〜、みなさんありがとうございます。出なくても毎日最大許容量の薬を飲み続けてたら昨日ガスがやたらとでて、今日の朝割りに出てくれました。でもまだスッキリ感はありません。開腹手術すると癒着することあるんですね。ナースさんが言ってたような・・・。
快便、うらやましいですーーー。

2003.5.21 16:24 15

恥ずかしいから(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page