HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪で桶谷式マッサージ

大阪で桶谷式マッサージ

2002.10.25 20:49    0 2

質問者: いろりさん(29歳)

現在、生後2ヶ月になる子を混合で育てています。
最初は母乳とミルクが半々ぐらいだったのですが、
最近では全然足りなくて8割近くミルクです・・・。

「どうしても母乳で育てたい!」なんて凝り固まっている
わけではないのですが(現状でもぜんぜん足りてないし)、
ネットで、桶谷式のマッサージをしてもらって
嘘みたいに母乳が出るようになったと知りました。
ジネコさんでも、桶谷式のことが話題になっていましたね。

もし、私のような者でも、マッサージに数回通うだけで
コンスタントに母乳が出るようになるのなら・・・と
思い、御相談に来ました。

大阪で桶谷式をやっているところで「ここがいいよ!」という
ところがありますか?
私は北大阪に住んでいますが、少々、遠くても通います。
情報をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろりさん出産おめでとうございます。
赤ちゃんを産んだら絶対母乳で育てたいと思いますよね!
私もそうでした。しかし思うように母乳は出ず、病院での毎回の授乳の時間が苦痛で赤ちゃんに悪くて母乳の良く出るお母さんを後目に陰でめそめそ泣いていた程です。。。私もあきらめが悪く退院してからも母乳の出が悪かったので知り合いに桶谷式マッサージで嘘のように出るようになったと聞いて生後2ヶ月の子を連れて車で何度か通いました。11月出産だったのでかなりさむかったですが。。。首もすわってない子供をチャイルドシートに乗せて週1回通いましたが私の場合は遠かったせいか続きませんでした。でも先生がマッサージするとほんとに出が良くなったような気がしました。でも私は本当に出が悪かったのかそんなに期待はできなかったです。でもいろりさんは少しマッサージしてもらえば出る方なのかもしれないので挑戦してみてください!それで出るようになれば本当にうれしいことですよね!私もなんとか6.7ヶ月までは少ない母乳をやってからミルクを足していました。今ではおっぱい見ても吸う物とは思っていないようで、手でつまんだりひっぱったりして遊ぶだけです。。。少し寂しいですよね。。。長々とつまらない話をしてしまいましたが、いろりさんは北大阪に住んでらっしゃるとのことなんですが、私が行っていたのは大阪市内の住之江区なんですよ!少しいやめっちゃ遠いですよね!
でもそこで北大阪の方にないですか?って聞いたら教えてくれると思うんですが。。。料金は一回20分程度マッサージして3500円でした。
いろりさんも桶谷式でおっぱいが噴水のように出るようになればいいですね!子育て大変だとは思いますがお互いがんばりましょうね!

2002.10.26 08:39 13

まぐまぐ(29歳)

HPで連絡先は探せますよ。
状態次第では定期的に通ったほうがいいのでご近所や、都合のいい場所を選んだほうがいいと思いますよ。

私は大阪市内にある所に通ってます。おかげで6ヶ月にして完全母乳になれました。私は乳腺が詰まるトラブルで通い始めたんですけど、結局マッサージだけがすべてではなく、日々の食事や水分補給、休息が大切なようです。
でもマッサージを受けるのも心地よくちょっとしたことも相談できたり励ましてもらったりする場所があるという意味でも私は助かってます。

ゆったりと子育てしてくださいね!

2002.10.26 23:49 19

み〜たん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page