HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するのって簡単じゃな...

妊娠するのって簡単じゃないのね。

2003.5.21 18:14    0 8

質問者: 緑さん(秘密)

結婚して4年。子供が出来ない。仕事を辞めて1年になるのに。
その他、いろんな努力もしているけど。努力するものではないの?
家にいては、そのことばかり気になってしまう。
歳は確実にとって、このままもしかして・・・
なんと、ネガティブな人間になってしまったのかしら?
どうか、子供が欲しいと心から祈る人達皆の、願いが叶いますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あるサイトで「子供を作る環境をあえて作らない事」って書いてありました。
出来なかった時の落ち込みが激しくなるからだそうです。
何か始めて、気分転換を図られては?

2003.5.21 23:09 86

カモミール(秘密)

緑さんのお気持ちわかります。わたしも仕事やめて(正社員)一年ちょっとですが妊娠気配なし(昨日生理終了)です。家にいてもふさぎ込んでしまうので最近バイト始めました。環境かえてみるのもいいかも。それと緑さんはいろんな努力されているとのことですがどんなことされてるか教えてください。私は毛糸ぱんつはいて冷やさないようにしてます。あとプーさん寝室においてみようかと(旦那は笑ってた。)とにかくお互いがんばりましょう!

2003.5.22 08:37 49

みかん(秘密)

きついこと言ってごめんなさい。
35歳以上になると卵子の質も悪くなり妊娠もしずらいようです。
病院へは通われてるのでしょうか?
欲しいと思ったときに行った方がいいですよ。

2003.5.22 11:46 16

みゆ(22歳)

カモミールさんがイイことを言っておられますね。
環境を変えて気分を変えることも大切だと思います。
また、あまり神経質になりすぎてストレスを感じるようでもダメのようです。

ただ、みゆさんも仰るように受診される事も大切かと思います。
年齢的なことから余計に焦りがストレスにつながることもあるかと思いますし、一度受診されてみてはいかがでしょう?

・・・と、その前に、、勿論、基礎体温はつけておられますよね?
稀に、基礎体温などをつけられずに(排卵日を把握せずに)「なかなかできない」って言われる方もあるようですが。。。(そんなことないですよね?)
ご自分の排卵予定などを意識した上で性行為をしておられて、なかなか結果が出ないようであれば受診をお薦めします。

2003.5.22 13:19 88

らんらん(秘密)

緑さん、こんにちは。お気持ち分かります。私も昔は元気だけが取り柄だったのに、すっかり不妊治療にどっぷり浸かってます。色々努力をしてますが、いまだコウノトリは来てくれません。でも、子供って努力して作るものじゃなくて、授かるものなんですよね。分かっちゃいるけど、いいって聞くとなんでもついやっちゃって。けど結構やりつくしてきたので最近はリラックスしようとする努力とか気分転換する努力とか、だんだん別の方向に労力を使い始めることにしました。緑さんもいい気分転換があるといいですね。

2003.5.22 14:23 38

レイレイ(34歳)

カモミールさんの書いていること、あると思います。
私の場合、「もし妊娠していたら行けなくなるから、○月の○○はとりあえず予定からはずしておこう」とか、妊娠していたときのために、お酒控えておこうとか思っているときはできませんでした。
なかなかできないので、もう何ヶ月先までの予定を組んじゃって、旅行とかの計画もたててたら、妊娠発覚!!
「旅行行けなくなったじゃーん」と内心思いましたけど、そういうものなのかなぁとしみじみ思いました。。

2003.5.22 14:56 17

同感(3歳)

皆さんのお返事、喜んで拝見しました。
元気になりました♪アリガトウ。(嬉泣)
1年半前に病院で、卵管造影を受け、ひっかかったので、ヒルテロスコープ?で治療してもらい、通ったとの事でした。2度目は3ヶ月前。問題なかったのに、痛かった〜。それでも、必要ならきっと、又、受けると思います。
フーナーテストは、2度。これは、問題なかったようです。
タイミングは、自分で排卵チェッカーを買ったり、病院でも診てもらったり。
クロミッドやその他の薬、注射もしましたよ。
病院へは、カレコレ通い始めて3年。今月と来月だけは、お休みして、漢方だけで様子を見てみようかと・・・。休憩。
家では、大豆やパイナップル、アーモンドを食べたり、飲むのは、ハーブティーや紅茶にしたり。(コーヒー・お茶は控えめに)
木村さんはパソコンと、北側の壁にざくろの絵とともに、貼ってます。(最近パソコンのデスクトップは、かえちゃったけど)
その他、半身浴・音楽・アロマ。散歩も。
生理が来ると気晴らしにと、主人に、登山に連れて行ってもらうんです。これはかなり、ストレスが発散されますよ。調子に乗って、日本百名山の完歩を夢みたりする始末ですが・・(笑)
子宝温泉・子授け地蔵?なども行ったら、リラックス出来ました。
でも、肝心な事が未だに。
環境って、作っちゃうんですよね〜。イカン!イカン!
お酒も、度をこさなければいいのかもしれませんよね。
今日は少し飲んじゃおうっと♪(因みに高温期19日目でした)

2003.5.22 21:29 14

緑(秘密)

訂正、訂正!
今、お風呂に入ると、なぜか 高温期19日目 という言葉が浮かんだんです。
なんか変??と同時に「高温期19日目〜?????」と言いつつ、慌てて返事してます。バスタオル一枚で・・・。(本当に)
ジネコさんたら、今日に限って、送信、間ものなく掲載するなんて〜。
明日が怖い。皆さん申し訳ありません。そそっかしいったら。(謝)
正しくは、生理開始19日目。高温期5日目でした。ゴメンナサイ!

2003.5.22 22:54 14

緑(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page