HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠する為にどのような努...

妊娠する為にどのような努力をしていますか?

2003.11.9 11:13    0 5

質問者: まりりんさん(秘密)

今二人目希望の主婦です。私は結婚してもなかなか子供に恵まれず不妊治療をして数年後やっと一人目を授かりました。今また新たに二人目がほしくて治療中ですがやはりなかなか授かりません。今私が努力しているのは風水、食事(豆製品を良く取る)神頼み、ざくろをたくさん採る、などなどです。あと漢方なんかも考えていますがどうかなー?みなさんはどんな努力をしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日腹筋50回ガンバってるぞい!!
あと黒豆ココア。納豆は苦手なのね。

2003.11.12 00:01 12

xj(30歳)

私も大豆はとっています(毎日納豆)。あと葉酸がいいときくのでサプリメントでとっていますよ。あとはダンナに亜鉛とにんにく(無臭タイプのサプリメント)をとってもらっています。あとは冷えは大敵ときくので冷やさないように温かくしています。お風呂も毎日半身浴で温まっています。

2003.11.12 11:52 15

takako(秘密)

私の場合は、、東の窓に盛り塩を置く、木村さんを飾る、納豆、もずく、豆乳、グレ-プフル-ツ、パインなどを食べる、お腹を冷やさない、などかな。

2003.11.12 19:04 10

花(29歳)

花さんへ。「木村さんを飾る」って何ですか?これを知らないうちは、妊娠するための努力が足らなかった気がしてきたよー。教えてください。

ちなみに私は「マカ」を飲む。体を冷やさない。基礎体温などのデーターは大事に取る。レディデイ?排卵日がわかるやつをやる。こどもが出来やすい環境を作る(部屋を暖かみあるようにし、つねに清潔にした)

結果、今妊娠9ヶ月です。でも一番は、こういう努力もいたにつき日常になってふと「妊娠」から気がそれたときに出来てたと思います。

2003.11.15 13:18 7

水(27歳)

はじめまして。私は 病院治療の外、朝晩マカを飲む、冷たいものは すべて暖めて飲む、二十分入浴後すぐ靴下を履く(夏でも)、ざくろを飲む、空腹時に毎日二十分ツボを押し その後お白湯を飲む、犬の散歩で一時間近く歩く、暖かくても夏でも腰の下にカイロを張り寝る、グレープジュースも飲む様に心がけを 毎日しています。後、タバコは妊娠しにくいと聞いたので今やめるよう頑張ろうと決めているところです。ナカナカですが、不妊治療に関係する様です。排卵が、しにくくなるとも先生からききました。

2003.11.26 16:28 9

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top