HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を止めてからの事

不妊治療を止めてからの事

2003.5.22 10:20    0 3

質問者: ミミさん(秘密)

みなさんこんにちは。私は、12月から、3周期クロミッドを5日間1錠づつと2周期hcgを何度か注射したのですが、おりものはなくなるし、高温期はがたがたになるし生理の周期はバラバラになるしで、治療を今はやめています。治療を始めたのも、生理がこなくて妊娠?と思って病院に行ったら、結局違うかったんですけどそこでクロミッドを処方されました。始めはそれが不妊治療の薬だとは思いませんでした。もともとは生理の周期はきまっていたし、排卵時期かなって時におりものはありました。(排卵があったかどうかはわかりませんが)それが、治療を止めて3ヶ月たちますが、生理の周期はばらばらだし、排卵がないんです。体温が低温のままなんです。治療を止めた方、お休みしている方に質問なんですが、どれぐらいでもとの体に戻りましたか?教えてください。読みにくい文ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は1年程治療をしました。。。が、毎月クロミッドを
飲んでいたわけでもありませんのでなんとも言えませんが
恐らく半年は飲みつづけていたと思います。
(注射は2ヶ月くらい)

治療中、ますますおりものも減り、内膜も薄くなってきたので
治療を止め、始めての排卵日頃に久しぶりのおりものを見ました。
そしてその時に妊娠しました。

ミミさんは不妊治療の検査はされましたか?
そこで特に異常がなく、おりものが減った理由がクロミッドの副作用
だけのことだったら戻ると思いますよ(クロミッド歴も短いようですし)。
ストレスでも異常が出るのでその辺気をつけて少し様子を見てみては?

2003.5.22 23:46 9

shima(31歳)

shimaさんお返事ありがとうございます。
私は検査らしい検査はしてもらった事がありません。
shimasanは、治療をやめて、何ヶ月ぐらいで排卵ありましたか?

2003.5.24 10:03 9

ミミ(秘密)

昨日書き込みしたのですが、できていなかったようなので、もう一度します。かぶってたらゴメンナサイ。
検査らしい検査はまったくしていません。今生理なのですが、前回やっと多くなり始めた生理が、今回また少ないんです。
このまま排卵もない状態が続くのではないかと、不安で不安でしかたありません。
shimaさんは、治療をやめて、初めての生理で排卵があったのでしょうか?

2003.5.25 09:56 8

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top