HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が禁煙しました。

主人が禁煙しました。

2002.10.26 13:25    0 1

質問者: リリカさん(秘密)

リリカです。みなさん、こんにちは。
実はタイトル通り、最近主人がタバコをやめました。私は主人がタバコ吸っているの、全然気にならなかったのですが、ある日突然「禁煙する」と言い出したのです。
うちは主人の精子数が少なく、子どもに恵まれないのですが、主人の禁煙はおそらく「願掛け」のようなものだと思うのです。
主人ははっきりそれと言いませんが、禁煙の理由を尋ねると「自分も何か努力しないと!」って答えました。
不妊治療は例え男性側に原因があっても、通院や治療に手間と苦痛が伴うのは圧倒的に女性ですよね。
私が通院しているのをふだんは黙ってみているけど、多分その苦労を感じてくれているのだと思います。そんな主人の思いやりと決意に感激!です。
今日でタバコを吸わなくなって20日間くらいになると思います。
主人のそんな心意気に応えて、妊娠できるようがんばらなければ!と思っています(が、どんな風にがんばったらいいのか!?)。
今は2回目の人工授精の結果待ちです。
未来のパパがこんなに頑張っているんだから、赤ちゃんも近いうちにきっとやって来てくれるって信じています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりかさん、こんにちは。
素敵なご主人ですね!惚れ直しちゃいましたか?

うちの主人もヘビースモーカーだったけど、結婚を機に一本も吸ってません。絶対止められないと思っていたのに、「二人にとって居心地のいい家にしないと」って次の日から本当にやめちゃったんです。習慣になってるものを一切やめるなんて苦しいだろうなぁ、と思ったから毎日毎日誉めまくってあげました(笑)。

子供はまだだけど、ご飯はおいしく食べられるし、ぐっすり眠れるし、いい事ずくめだよって言ってますよー。ご主人の努力が実を結んで赤ちゃんがやってきてくれるといいですね!頑張れ〜!

2002.10.28 16:14 9

ふらんふらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page