HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前期破水で流産後の妊娠は?

前期破水で流産後の妊娠は?

2002.4.24 08:15    0 1

質問者: もかさん(秘密)

こんにちは。2人目を妊娠していましたが、今年1月に妊娠5カ月に
入ったところで、前期破水によって妊娠を続ける事が出来なくなりました。
ポリープが主な原因となり、感染を起こしやすくなっていたようです。
ポリープも摘出し、今度は大丈夫でしょう、との事は言われたのですが、
次の妊娠は、半年くらい開けた方がいいと言われました。
流産後の妊娠は3回の生理をみてから、というのをお聞きしますが、
やはり先生の言う通り、半年くらい開けた方が良いのでしょうか?
現在までに3回の生理が来てます。
1、2回目はかなり量が少なく、3日くらいで終わってしまったのですが
3回目の生理は、若干量は少なめではありますが、以前の生理に戻って
きたように思います。
年齢が年齢なだけ、はやく妊娠をしたい気持ちでいっぱいです。
同じ様な経験で、その後妊娠された方、ご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もかさんこんにちは。私も二ヶ月前に前期破水による流産をしました。
その時次の事はいつ頃考えたらいいのか聞いた所、2〜3回生理が来たら大丈夫といわれましたよ。
私も一日でも早く次の子が欲しいと思ってます。
いい結果報告できるといいですね。頑張ってください応援してます。

2002.4.24 11:06 26

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page