HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遠距離恋愛について

遠距離恋愛について

2002.4.24 20:23    0 7

質問者: にゃんころさん(25歳)

現在、遠距離恋愛をしています。
まだ1ヶ月しか経っていないのですが、この先どうなってしまうのか不安で仕方がありません。

この春、彼が仕事の都合で地方に行ってしまいました。
毎週末に逢えるわけでもなく、毎日数分の電話だけ。
もっと時間を共有したいと思ってしまいます。
また、彼がどんな生活をしているかもわからず、不安と不満が募っていくばかり。将来についての約束をしているわけでもなく(結婚を考えている相手なのですが)、せめて口約束でもあれば…。
とても大切な相手なので、なくしたくはないのですが、このままでは、私自身ダメになってしまいそうです。
この中途半端な状態が苦しくなりつつあります。
彼は「もっとポジティブに考えろ」といいます。
私の我儘なのでしょうが、毎日が辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんころさんこんにちは!
遠距離恋愛は寂しいですよね。それもまだ一ヶ月目って事は寂しい気分も強いかと思います。いっそのこと遊びに行って彼に会ってきてはいかがですか?もうすぐ連休だし、いかがでしょうか?
実は私も遠距離恋愛だったんですよ〜今はその彼が旦那です。(笑)
私の場合は電話は週一(電話代が高くつくので)後手紙を週一で書いてました。メールも良いけど手紙も良いですよ〜。
彼の住むところまでの移動手段は飛行機しかなく2時間くらいですがたまに遊びに行ったりしてました。やっぱり会いたいですよね。ちょっと彼に尋ねてみてはいかがでしょうか?

2002.4.25 13:21 6

いい天気(34歳)

にゃんころさん、はじめまして。遠距離恋愛って会いたい時会えないというつらさはありますよね。私は結婚するまで、何人かの男性と付き合ってきましたが、なぜか付き合う人、(今の主人もだったけど)みんな遠距離になっちゃうんです。気持ちが通じあったと思ったら1週間後離れてしまうって感じです。私の場合は、福岡と横浜という感じばっかでした。最初はすごくつらくって、でも考えたら自分の事思ってくれる人がいて(距離は離れてるけど)しかも自分の時間がたくさんある!遠距離って考えようによっては結構楽しいものですよ。ものは考え様ってことがあるでしょ。どうしても会いたかったら彼のところに遊びいくとか、そうすれば彼がどういう所で生活しているのか、環境が分かって彼と電話で話していても想像がついて少しは気持ちが楽になりますよ。結婚については彼の考えもあるだろうし、その時がきたら彼の方から言ってくれるんじゃないかな?あまり彼をせかしてもまだ新しい環境と職場で馴染むのが大変だと思うし。頑張って!(あまりいいアドバイスできなくてごめんなさい)

2002.4.25 13:27 6

ゆう(秘密)

にゃんころさん、はじめまして。
お気持ちよく分かります。私も以前、遠距離恋愛をしてたことありますから。辛いですよね。私も離れたばっかりのころは、ぬけがらみたいにぼ〜っとしてたり、夜さみしくてよく泣いたりしてました。
私は、彼に最初から「週末しか電話できないけど・・・。」といわれていました。彼が毎日通勤1時間半かけて仕事に行ってたことも、帰りはいつも11時すぎてしまうこともきいてましたから、納得するしかありませんでした。
だから、私はほぼ毎日彼にハガキを書きました。家に帰ってから、その日にあったことを書いたり、写真をとったらそれを貼りつけたり・・・忙しい中少しでも私のことを思い出してくれるように、必死で書いては送ってました。今考えたら、ちょっと恐い?感じもしますが、その時は一生懸命でした。
そして、彼と結婚した今、「あのハガキに助けられた」と何度もいわれました。自宅だったので、彼の両親にもすごく印象に残ったようです。
手紙を書いてみてはどうでしょうか?自分の気持ちを素直に伝えることができるし、もらった方も何度も読み返せますもんね。電話とは違ったものがありますよ。
私もよく彼との将来に不安を感じていました。でも、「彼も頑張っている、だから私も頑張らなきゃ」と言い聞かせて、自分の生活を一生懸命することに努めました。
彼を信じて頑張りましょう!遠距離1ヶ月って、私もそうでしたが一番辛い時ですよ。彼の言う通り、「ポジティブ」に考えて。応援してますよ!!

2002.4.25 14:09 6

都(秘密)

こんにちわ。
わたしと主人も遠距離恋愛でした。
月に1度は必ずお互い行き来しましたよ。
新幹線代がきつくて大変でしたが、なんとか生活のレベルを
落してがんばりました。
仕事が忙しくて全然行けないこともあったけど、数分だけの
電話で我慢したり、「来月になったら会える!」と言い聞かしたり。
2年半の遠距離恋愛の行く末、結婚しました。
長女なのと仕事のことで悩み、何度も上司と相談して
地元を捨てて主人の元に。
恋愛中は、不安になることもしょっちゅうでしたが
自分から、不安であることや先が見えないという思いを話し
確認し合いました。
そういったことから、近くにいてすぐ会えるという関係と
また違った絆が出来たと思います。

がんばってくださいね。
電話とか手紙を手段としてでも、思いは伝わりますから。

2002.4.25 15:43 5

kiki(33歳)

こんにちは。ぽんです。
私も今の主人と遠距離恋愛でしたよ。
私の場合は東京ー名古屋だったので、比較的
近いと言えば近い距離でしたが、やっぱり毎週の
ようにはあえませんでした。
それでも月1〜2回は行き来してましたよ。

金銭的にお互いに苦しかったので新幹線のやすいチケットを
利用したり、高速バス(往復8000円ぐらい)で
片道8時間の道のりをがんばったり。

確かに彼の平日の行動が見えないのはとっても不安に
なったりもしましたけど、最初から遠距離だったのも
あって、毎日の電話でお互い信用してました。

会いたい時にあえないのはやっぱりさみしいかったですね。
でもその分、平日は仕事に集中してました。
まぁ、よかったのか悪かったのか私のほうが仕事が忙しかった
ので心配するヒマもなかったのかな・・・。

その分、一度会うと離れたくなくなっちゃいます。

で、1年半の遠距離恋愛の末、結婚できましたよ!
本当に彼のことが大好きだったら平日はメールと電話だけでも
乗り越えられます。
がんばってくださいね!!

2002.4.25 17:51 5

ぽん(秘密)

わたしは1ヵ月後からタイ・フィリピンで遠距離恋愛開始予定です!
何年になるかは未定ですが最高で6年。会えるのは3ヶ月に1回(泣)
とりあえず気楽に出来るとこまでやってみようと思います!!!
でもすごく不安だし、今の生活がガラリと変わる覚悟もしています。
しかしこうやってみなさんのレス(みなさんが遠距離恋愛をなさった相手が今のご主人、とか)見ると、とても勇気付けられますよね。
お互い頑張りましょう♪

2002.4.25 17:55 6

BOUNCE(秘密)

あたしも今遠距離中です!高3の夏くらいから付き合ってほぼ毎日一緒にいたのに、今は電話やメールでしか話せないのは寂しいです。でも、今度の土日に彼の所に(あたしは新潟、彼は埼玉)遊びにいきます!あたしも最初は不安だったけど、今は信用してるんで大丈夫です^^なんか、逆に離れてから愛されてるって実感がわいてくるようになりましたよ!早くも結婚話まででてます(笑)多分、会えない時だからこそ、より相手の大切さがわかると思います!あたしも初めのうちは寂しくて寂しくて仕方なかったんですが、今は慣れたせいか、そこまで寂しくなくなりました。暇な時は常にメールや電話してるせいか、離れてる気がしないんですよ。だから、彼の言うように「ポジティブ」に考えたらいいと思います!初めは難しいと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

2002.4.25 20:49 7

えり(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page