HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子妊娠報告その時 義父...

双子妊娠報告その時 義父母が!!

2003.5.23 11:58    0 5

質問者: さらさん(秘密)

先日 双子妊娠教えてくださいとスレした者ですが 義父母から気に障ることをいわれてイライラしたのでマタマタ スレしてしまいました。先日のスレを立てた20分後に生理くらいの出血があり自宅安静中なんですが 病院から近いのもあり実家に帰ってます。以前胃腸炎になり実家に帰ったとき 義母に「嫁に来たのに実家に帰るとは何事だ?」みたいに言われたのですが またまた実家に帰ってきました。すると毎日電話がかかってきて昨日は義母が「双子だからって心配しなくてもいいのよ。くよくよ考えずに明るく生きていかなきゃ駄目!!」と言われました。別に双子だからってくよくよしてないし明るく前向きに生きてるのになんだかムカツキました。今日は 義父が「困惑するな!!気をしっかり持て」みたいなことを言うんです。別に困惑してないし 気もしっかり持ってるって感じです。励ましてくれてるんだとは思うんだど・・・。しかも義父母の家で面倒みるから来なさいと言われるんです。実家の母に迷惑だからとしょっちゅう電話してきます。母は別に迷惑じゃないよ〜。っと言ってくれます。私も娘の一大事に家の親はそんな迷惑だと思うはずないんです。嫁に来たからといって 義父母は義父母 実家は実家だと思うんですが 義父母には大事な時期なんだからほっといてほしいです。長々と愚痴になりましたが 少しすっきりしました。有難うございました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。 体が疲れてる時に、義父母の家にお世話になったら、もっと疲れちゃいますよねえ。 精神的にも実家のほうが気楽なんだし・・ そこのところ、分かってもらいたいですよね〜  旦那様に言っていただくとか・・ 義両親も、かわいがってくれるのは分かるけど、有難迷惑・・・みたいなかんじですね。 角がたつといけないし。 なんとか旦那様から、それとなく言っていただくのが一番良いのかしら・・・  義父母から電話がくるのも嫌でしょうしねえ。 でもさらさんは、おやさしいですね。 私だったら、旦那に「うるさいから何とかして!!」とかキレちゃうかも・・(笑)

2003.5.23 12:57 8

チャン(32歳)

さらさんこんにちは。お体のほうはどうですか?
義両親のことですが、さらさんは彼らに出血のことを
話されたのでしょうか。
話していらっしゃらないのなら、義両親が「双子だからといって・・・」
といった電話をマメにくれて、当たり前だと思います。
実家でゆっくりしたいさらさんにとっては
頻繁にかかってくる義両親からの電話は煩わしいかもしれませんが、
お話をお伺いしていると、とても世話焼きのいい方々ではないかと
感じ取れるのですが・・・。

2003.5.23 16:45 6

はな(30歳)

おめでとうございます。妊娠しかも双子ちゃんとのことなので体を大事にしてくださいね。嫁だけど実家に帰っている人多いですよね。
チャンさん同様、私だってキレルト思いますよ。
心の安まるところで育児しないと本当に産後は大変ですよ。

2003.5.23 17:16 6

カツハル(秘密)

嫁に「もらった」という意識の年輩者は多いですねぇ。こうした意識を変えようとするのはなかなか大変ですが、効果があるのは、実母から姑さんに「うちの娘は結婚して姓はそちらに変わりましたが、娘を「差し上げた」つもりはありません。結婚してもしなくても、娘は娘。妊婦が調子悪ければ、休めるほうで休んだほうがいいのではないですか?」って言ってもらうことかな。そのほうが、さらさんが直接言うよりは、もし、義父母が怒っても、矛先が変わると思うし。こういうことを言える人も少ないですが、言わないといつでも「うちへのもらいもの」的な考えは続くと思いますよ。でも、もっといい方法はさらさんのご主人に「実家のほうが気楽にすごせる」ということを両親にはっきりと代弁してもらうことですね。

2003.5.23 17:48 8

なえい(39歳)

さらさん、こんばんは☆
読んでいてすごく腹が立ちました!私はなえいさんに一票って感じです!
嫁にもらった??冗談じゃない!!「私は○○のお嫁さんになったけど、義両親の嫁になったわけじゃないですよ。」って言えたらいいのに〜。今は夫婦別姓が認められてる時代なのにね。私も実両親にキッパリ言ってもらえるのなら言ってもらったらいいと思いますよ。

2003.5.23 23:31 8

TOMO(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page