HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エッチどうしてますか?ア...

エッチどうしてますか?アドバイスください。

2002.4.25 17:11    0 5

質問者: kokoさん(30歳)

妊娠を望んでいますkokoと申します。とても恥ずかしい事ですがみなさんはどうされているのかなーと思い教えてください。
妊娠を望んでいますが、エッチセックスがあまりないです。夫がもとめてのエッチは月2〜3回位です。生理が終わってすぐと、生理になりそうなころにです。
夫にどうしてあまりエッチをしないの?と聞きました。私が感じないから不感症だから?と聞くとはっきりそうと言い切りました。とってもしょつくでした。私だって感じたいよー、感じなくてごめんねと一言伝えました。露骨ですが、エッチのとき私は相手の事を思い、ものを触って・・・ですが、夫は少し私の性器を触ってすぐいれて終わりです。2〜4分で終わります。なんか夫だけ感じて終わりてかんじかな。
エッチのとき性器をふれたり触られると痛いので、痛いと伝えてからはそれほど痛くなくなりましたが、でも痛いです。乱暴にあっかわないでよーと優しくしてよーと伝えました。夫は優しくしてると言うのですが、とっても不満です。それにあまり私の体に触れず、おもに入れてだけです。下だけです。
夫に、私が何もしらなすぎるんだと一言。エッチの事に関して15歳位から知って一人エッチしてると言うんです。15歳でも遅いくらいだと言うんです。なら教えてよーと言うとしらなすぎ。と一言
付き合っている頃のエッチの回数は結構ありました。
エッチをよくするためにはどうしたらいいですか?
私が夫にしてあげられることは何がありますか?私が感じるにはどうしたら良いですか?
こんな私て変ですか?これが普通なのですか?教えてください。
ご意見ください、よろしくお願いします。アドバイスください。お返事待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

深刻ですね、私は旦那とのHにとても満足してます。何が違うんだろう…と考えてみたところ、やはりお互いが楽しんでないという所。あっさりされちゃったら、もちろん女の人は痛いだけですよ。旦那さんの理解がないとそのあたりは解決できないかもしれないけど、kokoさんももう一度しっかり意志表示をした方がいいと思います。「もう少しチューして」とかいう風に。私もはじめは痛いだけでぜーんぜん楽しくなかった。でも、何度も何度もやるにつれて、願望が出てきて。それをキチンと伝えるのって大事だと思いますよ。
頑張って!!

2002.4.25 19:55 8

ゆう(25歳)

kokoさん初めまして。とても悩んでいるご様子。このページを見るとそお言う方、たくさんいらしゃいますね。私もその一人。私のところは去年の暮れから一回もしていません。でも子供がすごく欲しいです。ずっと悩んでいました。今も悩んでいます。だんだん数が減ってきて、そのうち子供が欲しくなり、排卵日を教えるようになったらなんと勃起しなくなってしまったのです。
もともと性欲がない彼でしたが同時に仕事が忙しくなりエッチ自体したいと思わなくなったそうです。そこへ私が排卵日を告げるようになったものだから余計嫌になったのでしょう。何回か独りで不妊治療医院にも行き先生に相談もしましたが暫くはそっとしておくのが良いと言われました。彼に私はエッチしたい訳じゃない、子供が欲しいだけだと伝えました。だって欲求不満みたく思われたらしゃくじゃないですか。kokoさんはおかしくなんてないと思います。
結婚すると大体皆減るようです。でも問題はそこで子供が欲しい!という事なんですよね。私も子供が授かれば今のように悶々としないと思うんです。人それぞれ違うと思いますが中にはエッチはなくても精神的に繋がっているから満足だという方も居るでしょうし、でも私はやはりたまには愛を確認しあえることも必要だと思っているんです。私の場合悩んで悩んで悩んだ末に今年末まで
様子を見てみようと思っています。それまで何もなかったら・・・・・・真剣に考えています。kokoさんの御悩みに対する答えになっていませんね。ごめんなさい。でも人事だとは思えなくて・・・・。

2002.4.25 20:06 9

さやか(秘密)

kokoさん、こんにちは。
ご主人に一度、「よかった。」って、言ってみてはどうですか。
女性だって性欲があるし、好きな人に抱かれたいと思うことは当然だと思うんです。
私は、主人が初めてではありませんでしたが、実は感じてしまったのは主人が初めてでした。
それまでは、もしかしたら私は不感症なのではないのだろうか。とまで考えたこともありましたが、結局は愛し合うことって、体だけではなく、心の問題も大きいんだということを実感しました。
それで、そのことを主人に伝えたんですが、予想外に驚いていました。
私の見る限り、うれしそうでした。
kokoさんとご主人は、今関係がギクシャクしているので、まず形から入ってみませんか。
相手に求めるだけではなく、自分も積極的にご主人を気持ちよくさせてあげましょう。
そこから糸口が見つかるかもしれません。
また何かあったらスレッド立てて、そのときはまた一緒に考えませんか。

2002.4.26 10:42 8

TAO(秘密)

kokoさん、初めまして。

気持ちよくなりた。って言う気持、よくわかります。
でも、旦那さまの一人でおしまいっていうのも
悲し〜〜いですよね。(;>_<;)

だって、SEXって、夫婦の最大のコミュニケーションですもの。

【夫にどうしてあまりエッチをしないの?と聞きました。
 私が感じないから不感症だから?と聞くと
 はっきりそうと言い切りました。とってもしょつくでした。】

●そりゃ、旦那様が即入れて(ずばり!でごめんなさい。)
 2〜3分で終了だったら、感じないですよ〜。

【私だって感じたいよー、感じなくてごめんねと一言伝えました。】

●う〜ん、kokoさんが悪い訳で無く、問題は旦那様だと
 思いますけど・・・。kokoさんは優しい人なんですね。

【露骨ですが、エッチのとき私は相手の事を思い、
 ものを触って・・・です  が、
 夫は少し私の性器を触ってすぐいれて終わりです。
 2〜4分で終わります。なんか夫だけ感じて終わりてかんじかな。】

●(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、SEXって
 二人の一番のコミュニケーションですものね。
 旦那様に不感症って言われて、ショックを受ける前に
 「だったら、不感症を直すように教えて!」って言ってみては
 如何でしょうか?

もしかして、そう言っても無視されたり、都合の良いように
(旦那様の)あしらわれたりするかもしれません。

確かに、旦那様の方が知識も豊富かもしれませんが、
結構、一人よがりなタイプの方に、
旦那様のような方が多いです。
sexに対して、kokoさんが、子供が欲しい。
その手段の一つとして考えるのか、
コミュニケーションの一つとして考えるか、
考え方の違いかもしれません。
子供が出来ても、SEXの仕方が変わらないか、
もしくは、レスになってしまうかもしれない・・・。
でも、今だったら、お子さんもいらっしゃらないので
二人の関係を良いモノに変える事も出来ますよ。
気持良くないモノを気持良いって言うもの
自分に嘘を言う事になると思うんです。
それよりも、kokoは旦那様が大好きで
旦那様のSEXで気持ちよく、感じるようになりたいの。
すぐ、感じるようになるかどうかわからないけど、
気持ちよい事を、貴方に教えて欲しいの。って
正直にお話するのが、今一番、大事なコトだと思います。
kokoさんが触られて痛いんだったら、
もっと、優しく触って。とか ちょっと痛いけど・・・。とか。
痛くないようになるにはどうしたら良いの?とか
聞いて、二人でキャッチボールしながら積み重ねて行っては
如何ですか?

後のことは、それから考えれば良いでしょう。
二人の気持ちを育ててからお子様でも
遅くないですよ〜〜〜。

2002.4.27 11:17 8

ラム(37歳)

みなさんお返事ありがとうございました。涙がでるほどみなさんのお返事とてもうれしかったし勇気がでました。みなさんの意見はとっても参考になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。頑張ってみます。
さやかさんもがんばっているのですね、お気持ち分かります。さやかさんのところお互いにコウノトリが来るといいですね。
ゆうさん、さやかさん、TAOさん、今回のことでは大変お世話になりました。本当に参考になりました。またすごく悩んだり困ったりしている時にもしよかったらアドバイスください。

2002.4.30 08:08 12

koko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page