HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてIVFを受けたので...

初めてIVFを受けたのですが・・・。

2002.4.27 16:16    0 2

質問者: MAYUさん(37歳)

初めまして、今回初めてのIVFに挑戦しました。
胚移植の翌朝に体温を計ったのですが、36.6Oから
36.45にガクっと下がってしまいました。
それから怖くて体温を2〜3日計らなくて、今朝計ってみたら
36.45とあまり変化なしでもおなかは張って痛いし、
何か生理も間近のような気がします。
移植してまだ6日目からこうでは妊娠の確率は低いですよね。
もし同じような方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFお疲れさまでした。私もAIHあと2〜3回してダメだったら体外になる
かもしれないので人ごとではありません(^_^;

体温下がってしまったとの事ですが・・・。以外といるみたいですよ。
でも妊娠してるんです。
「妊娠しました」のアンケート発表には、取り入れた事・兆候・などなど
質問形式で、たっくさんの妊娠報告が載ってるのですが、体外受精した方
も、勿論たくさんいて・・・・。しかも1回目で妊娠されてる方も多い。
その体外で妊娠された方の兆候を読んでいくと、「胚移植して3〜4日して
から体温下がってしまった」という人が多かったのを記憶しています。
だから私は、胚移植した後って体温一度ガクっと下がるものなのね、、、
な〜んて思ったくらいですから。
以外と多いのでは??!!諦めないでください(^o^)

あとお腹が張ったっていう方も多かったですよ。
体外は、初めての1回目で妊娠する確立が高いらしいです。
3回目4回目よりも、1回目が一番多いんだそうですよ。

だから私も勇気出してみようかなって思ってるんです。
まだまだ、希望をもってリラックスしてね。

2002.4.30 16:51 7

RAN(秘密)

こんにちは。
私も経験者ですが、私が受けた病院では36.6度より下がったら電話するよう言われていました。
2日ほど36.6度を少し下がったあたりだったので電話したところ、すぐ来院するよう言われました。そして来院すると黄体ホルモンの注射を受けました。体温を上げておかないと…とのことでした。
もし心配なようなら、病院に体温が低いことを相談されてみてはどうでしょうか?

2002.4.30 19:59 8

よんちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top