HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬ってどのくらまで飲んで...

薬ってどのくらまで飲んでも平気?

2002.4.28 01:00    0 0

質問者: momoさん(27歳)

少し長文ですが、質問です。
私は昨年9月に生理が来ないでおりものが続いた為、初めて
婦人科を受診しました。それまでも生理不順だったので、基礎体温を
つけていて、そのデータも持って・・。その9月の時は低温期が長く続いてました。それまでも基礎体温は二層に別れていたり、別れていなかったり
でした。

血液検査をしてもらって、その時に「多嚢胞性卵巣」かもって言われました。あと、「高プロラクチン血症」かもと・・。
そうそう、「子宮後屈」だとも言われました。今考えると、これって、
すごい重症?!(^^;)

そこから通院が始まりました。最初は生理を起こすために薬を飲みました。
この時の薬が何だったかは忘れてしまったんですけど・・。
その次に飲んだ薬は「セキソビット」。後、注射もしたんですが、
この時に体温が上がらず・・・。

その後に処方された薬は「フェミロン」と「ホーリン」。
注射はしてません。でもこれでキレイな二層になりました。

それからは毎月同じペースで薬を飲みつづけています。
もう7ヶ月になります。ここ2.3ヶ月はキレイな二層です。

でも、「頚管粘液が少ない」と言われました。「フェミロン」という
薬には頚管粘液を減らす作用があるらしい・・。
ここ最近の生理も今までと比べると量が少なくなっているようで、
4日目にはほとんどない状態です。

先生に尋ねると、「薬をやめると排卵が・・ねぇ・・」と。

こういう薬ってやっぱり飲みつづけるとあまりよくないものなんでしょうか?

今は独身だし、妊娠を望んでないけど、いざ!という時にできなかったら
どうしよう・・って。

みなさんはどのくらいの期間、薬を飲んでいらっしゃるのでしょうか?
あと、基礎体温が二層に別れていて、排卵をしてるってことは、
妊娠は可能なんでしょうか?

良きアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top