HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PTA役員、引き受けてますか?

PTA役員、引き受けてますか?

2002.4.29 21:49    0 0

質問者: MAYUさん(秘密)

毎年、新学期になると気になるのが学校の役員。うちは上が高校、下が中二で、上の子はもう役員とはほとんど縁がなくなりホットしてました。下ももう引き受ける気が全くなかったのですが。先日、去年の役員の方から電話が…。その時は、職場で組合の役員をやっているという理由でお断りしました。ところが、その数日後、再び電話が。「今日、役員決めをしてるんだよ〜。役員やって!」うちの子が手紙を出さなかったのでその日集まりがあることを全然しらなかったのです。でも、またお断りしました。中学では半分以上のひとが当たらないのでまったくやる気はありませんでしたから。因みに小学校では最低まわってくるものはひととおりやリました。お隣の奥さんは「中学はとにかく断れば大丈夫!」と言っていたのですが。
 結果、今年はなんとか決まったようですが来年、また「やってない人はほとんどいない」といわれると、もう、断りきれるか心配です。やらない人は絶対やらないのに・・毎年、毎年、役員決めの時期がくると憂鬱でなりません。みなさんは役員、引き受けてますか?また、どうやって、断っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page