HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療費を彼に払ってもらう

治療費を彼に払ってもらう

2002.5.1 23:24    0 5

質問者: あやさん(秘密)

先月彼と別れた後にビョーキ発覚!!
コンジローマと毛じらみとカンジダ・・・(-_-メ)
同時に3つのビョーキはないだろ!って感じ!
彼以外とは関係もってないので
犯人はほぼ彼!彼も認めてたし。
カンジダはコンジローマと毛じらみのせいで
抵抗力が弱まったせいだとは思うけど。

で、別れたものの
「やっぱ治療費位は払ってもらわないと!」
と思って彼から治療費を受け取りました。
でも、何人かの友人にその事を話すと
「治療費プラスもうちょっともらっても
よかったんじゃないの?」って。

まだ病院は通ってるし、
コンジローマは再発の多い病気だし
精神的にもかなり大変だったし
もーちょっともらっとくべきだったかな・・
なんて思ってます。
治療費もらっただけでも有難いと思うべきですかね・・。

コンジローマも毛じらみも、ゴムで防げないから厄介です(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはお気持ち分かります。でも一番大切なのは体ですから病気を治すほうに気にかけてみてはどうですか?これから赤ちゃんも授かることもありますし。健康が一番大事ですよ。健康だけはお金で買えないし。治療に専念してみてね。

2002.5.2 14:24 6

++++(秘密)

SEXをする以上は性病などある程度の覚悟は必要でしょう?
うつされたと彼のせいにして別れたのに治療費を払ってもらうなんて
それで情けなくないんですか?
それに性病になった事を何人かの友達に恥ずかしげもなく言えるって
神経も疑いますね。
大変な病気で気分的に落ち込む気持ちはよくわかります。
でも人のせいにして、お金もらってそれでその気持ちをうめるなんて
そんな事しても悲しいだけですよね。


2002.5.6 22:05 6

***(30歳)

++++さん
コメント有難うございます。
そうですね。まずは病気治すのに専念します。
避妊や病気のことは結構ネットで勉強してたのだけど
どうしようもなくて移る病気にかかるなんて
ついてない!・・けど勉強になりました。


***さん
コメント有難うございます。
彼と別れた原因は病気ではないんです。
別れた後ビョーキがわかったってだけで。
私は性病でも友達に相談できますよ。
そういった相談できる友達がいるって
いいなって思いませんか?

2002.5.8 23:13 7

あや(秘密)

先日投稿したものです。
お返事ありがとうございました。
私にも何でも相談出来る友達はいますよ。
ただ性病の事は相談しても仕方ないって思うだけです。
もし友達があなたのような相談をしてきたら「もっと治療費もらっておくべきだった」なんて言わないと思いますし。
何でも話せて考え方が同じでなぐさめあうだけが友達じゃないと思ってますし。
私なら別れた後で病気が発覚したなら、なおさら今さら彼氏に責任とってもらおうって思わないと思います。
何事も人のせいにしたくないので。

2002.5.10 11:59 7

***(30歳)

***さん
お返事有難うございます。
だいぶ日にちがたったので読んでもらえるか・・

私も人のせいにするのは嫌いなんだけど
今回別れた彼はとてもマメな人だったので
セフレが何人かいたのを気付きませんでした。
二股も平気でする人ってのも後からわかりました。
まだ一度も痛い目にあったことないとも自慢のように
話してたし。
今考えたら「なんて最低な人と付き合ってたんだろ」
って思います。
でも、その時はなぜか許せるんですよね・・

で、別れた後、「この人は一度痛い目にあうべきじゃ・・」
なんて思って、
今回の行動にでたわけです。
彼も今回の件で「性病」についてかなり
勉強したみたいだし、
私としては納得してます。
ビョーキの相談はしてよかったよ。
「実は私も・・」なんて話になって
暗い話題のはずが妙に盛り上がったりして・・。
私って楽観的過ぎですかね?

2002.5.16 22:49 6

あや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top