HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ポリープがあっても妊娠し...

ポリープがあっても妊娠した方いらっしゃいますか?

2002.5.4 01:26    0 3

質問者: さっちゃんさん(28歳)


1ヶ月くらい微量の不正出血が続いていたので受診したところ、ポリープ(良性)がある疑いがあると言われました。しかし、ポリープがあっても妊娠、出産されている方もいるし、もう少し様子をみてはどうかという事になりました。
・・・それからかれこれ半年・・妊娠する気配も不正出血もよくなる気配もないんです。
やっぱり、赤ちゃんがほし〜!と思っている場合、手術してポリープはとった方がいいのでしょうか??
また、出産未経験の方がポリープ検査をするとちょっと痛いとも言われたんですが体験された方、よかったらいろいろ教えてくださーい(^^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚して半年で未だに授かることが出来ず先日急にお腹が痛くなり医者に行くと、「子宮筋腫」と言われました。検査の結果が明日で旦那と一緒に行きます。今後は手術になると思います。私も「急がないよ!筋腫があっても妊娠して元気な赤ちゃんを産んでる人が沢山居ますから」と先生に言われました。
だけど、私の場合3人の先生に見て貰ったので間違い無く入院して手術です。
旦那にも早いところ手術して取っちゃえよ!と言われたのです。もう少し待ってからでも!?と思うのですが早く子供が欲しいので私は早めにします。
もっと早く気付いてたらな〜ぁ!と思い今ブルーな私です。
お役に立てなくてゴメンナサイね。私の検査はMRIと鏡で膣に入れて!?だったかな?!そんな検査をしました。後は、血液検査です、

2002.5.7 13:26 9

えっちん(秘密)

こんにちは。今、妊娠5ヶ月です。
7週のときに出血して、そのときにポリープが発見されました。
子宮の出口、膣とこに昔からあったらしいのですが。
器具で、膣を押し広げるのがちょっと痛かったけど、窒素かな、なにか
そういうもので焼いてもらって、入院中に簡単に直してもらいました。

大きさとか部位なんかで違うかもしれませんが、もし、今、通っている
とこが小さい医院なら、一度、大きい病院で診てもらうと、簡単に
治してもらえるかも知れないですよ。
私も妊娠には影響なかったから大丈夫ですよ。
でも、ずっと、出血してるんなら、妊娠した時も、その出血がポリープ
だけが原因かどうか心配になっちゃいますもんね。
簡単に治せるといいですね。

2002.5.7 17:35 8

あのん(31歳)

えっちゃんさん、あのんさん、相談にのって頂き、本当にありがとうございました。とても参考になりましたし、励みになりました(^^)
なるべく早くポリープをとってもらう方向で考えていこうと思います。

2002.5.9 23:47 6

さっちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top